続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

高速バス1本で無事に帰省出来ました、帰省第1日目の今日の出来事です。
昨晩の池袋出発のところからスタートします。

池袋から夜行バスです、こいつに乗れば寝てても無事に新潟に着けます。
バスの出発時刻に2人間に合ってませんでしたが、無情にも定刻に出発です。
練馬から関越道に乗るまでは起きてました、何と言っても席が最前列でしたから☆
この道を通って何度東京に来たことか、今日は逆に新潟に向かいます。
用もないのにSAに停まるたびに起きてしまいます、なので寝付けないったらまあ(泣
予定より10分早く到着しました、久しぶりに親と再会です☆
セ〇ンに寄ってお買い物をしてから新潟の実家へ。

2匹の犬が激しく吠えながらお出迎え、家族も起きてきて歓迎ムードです。
朝ご飯は昨日の余りというドライカレーを食べました、朝からご飯なんて実に久しぶり。
昨日シャワーを浴びれなかったのでお風呂に入ります、これまた久しぶり。
風呂から上がったら着替えて出掛ける支度をします。

今日は三男の中学校の音楽祭でした、管理人も保護者ということで行ってきましたよ(爆
管理人を知る先生はわずか3人、時代の流れを感じます。
今年で転勤になること必須なので挨拶をしてきました。
で、肝心の音楽祭ですが…母親の仲良しグループに交じって見てました(汗
今から5年前、このステージに立って歌を歌ったのがはるか昔のことのような気がします。
自分が歌った曲を含め、知ってる曲が多々あって管理人も楽しめました。
管理人のお気に入り、In Terra Paxも聞けましたし☆
知らない曲のときは眠気と戦ってましたが(爆

昼ご飯は母親たちに交じって一緒に食べます、先程買ったおにぎりです。
これじゃまるで電車に乗りに行ってるときみたいですけど(汗
今年から音楽祭のスタイルが変わり、午前・午後の部に分かれるようになりました。
午後は吹奏楽部の演奏やら合唱部の合唱やら、管理人の知らない奴だらけで全くおもしろくありません。
バスの中で大して寝れなかったのもあいまって、大口をあけて寝てました(殴
学年合唱は完全にスルー、最後のPTAの合唱で目が覚めました。
一応母親はPTAの副会長をやっているので壇上に上がってます、ちゃんと見てあげました。
結果、親たちが1番上手な合唱でした(爆
閉会式も最後まで付き合いました、審査結果も納得のいくものでした。

一度家に帰り、おやつを食べたら買い物に出掛けます。
11月販売のDSiを買おうかな~と思ってるんですが、どこも予約が出来ない始末(怒
現在最新のPSPとどっちを買うか迷ってます(汗
晩ご飯な買い物をして帰宅します。

旅行者気分でくつろいでいられないのがつらいところ、晩ご飯の支度で散々こき使われました。
んで今日の晩ご飯は寄せ鍋です、やはり鍋は皆でやるに限りますね☆
1番風呂に入って犬とじゃれてました。
そしたらテレビゲームをやろうといいはじめ…、やっと記事を打てるようになりました。
しばらくはDSとPSPのどちらを買うかで葛藤しようと思います。
それじゃあ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いっそのことどっちも買えば?うちは両方持ってるよ」
という人は絶対クリックしましょう。