続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

池袋の路端で記事を打ってます、スーツケースがなければただの遊び人みたいな状態です(汗
早くバスが来てほしい管理人です、皆さんこんばんわ。
あと数十分で北に向けて出発します、ネオンとかを見てると何となくノスタルジックになりますね。
では今日の振り返りを。

今朝は7時の起床、普段と1時間半しか睡眠時間は違わないのに、ずいぶん寝た気がします。
固い食パンで朝ご飯を食べたら少し荷造りをします。
出来るだけ早く東京に行きたいですからね(蹴
ゴミを出したり着替えたりしたら大学に出発です。

1時間目は環境政策の授業、今日は水俣病の話を聞きました。
授業の最初にここ最近の金融不安に対し怒りをぶちまけてました(汗
我々生徒にあれこれ言われてもねぇ…。
2限目は授業がないので家に帰ります。
部屋の片付けと、地理学の授業で課されてたレポートを仕上げました。
三角形の面積を求める公式をど忘れしてかなり焦りました(爆
昼ご飯は昨日同様スパゲティー、今日はツナソースで食べました。
食器を洗ったら再び大学に向かいます。

休憩を挟んでの3時間目、地理学の授業です。
この授業はほとんど睡眠学習になっております(殴
寝てしまうとなぜかよだれがダラダラ垂れてしまってプリントが水没します(爆
だから配られたプリントは2枚確保することにしてます、こうすれば1枚駄目にしても大丈夫ですからね☆
4時限目、今日のラストは環境法の授業です。
教員が山形に出張に行くとかで授業時間はわずか30分。
いっそ休講にして欲しかったですよ(怒
半端な時間で寝ることも出来ませんでした…。
本来は5時間目があるんですが、今日は自主休講させていただきました(蹴

家に戻ったら洗濯物を取り込みます、日当たりが悪くて乾きがいまいちです(泣
というわけで近くのコインランドリーへ、行く途中で2回も小学生に自転車で突っ込まれました(怒
しかしここは紳士的な対応で乗り切りました、顔は引き攣ってましたが(汗
乾燥し終えたら家に帰って今度こそ出掛ける支度をします。
忘れ物と戸締まり、電気コードの確認をしたら出発です!

まずは荷物をコインロッカーに入れるべく池袋に向かいます、埼京線の通勤快速でサクッと行きました。
荷物を預けたら本領発揮、乗りまくりスタートです。
地下鉄で東京駅を目指します、もちろん丸の内線1本でなんて行きません(爆
しかも大手町から歩いて東京駅まで行きました、いい運動になりましたね。
ここで昨日もらい損ねため〇ましマガジンを貰って来ました、これで第1目的クリアです。
改札に入ってお土産を買います、うちは甘いものが大好きなのでいもようかんを買いました。
第2の目的をクリアしたので次に進みます、人身事故があってダイヤが乱れている中央線で御茶ノ水へ。
ちゃっかり通勤快速に乗れました、ラッキーですね☆

新御茶ノ水駅から再び地下に潜ります、まずは駅のベンチで腹ごしらえです。
1本しかない207系で日比谷へ、連絡通路を歩きいつの間にか有楽町駅に変わってます。
ここから有楽町線で池袋へ、レアな森林公園行きに乗れました☆
副都心線で渋谷へ、第3の目的である半蔵門線の準急に乗ります。
日頃の行いがいいからか東急の新車で来ました、ホントにツイてますね☆

北千住まで行ってそのあとも適当に乗り継いでました、満足のいくお出かけとなりましたね。
今日だけでPASMOの履歴が15件になりました、乗り換えしすぎですね(汗

さあいよいよ新潟に出発です、寒くないといいなぁ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日から秋のGW、まさかの5連休以上の休暇」
という人は絶対クリックしましょう。