続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

今日はテレビの占いではそこそこの順位だったものの、かなり災難の多い一日でした。
実は今こうして記事を打っている間にも1件起きてるんですが(泣
というわけで早速今日の振り返りをどうぞ。

今朝は準早番ゆえ5時起きです、眠いです(爆
ここで1発目の災難なんですが、昨晩予約しといた深夜番組が録画できてませんでした(泣
寝ている間にワンセグのアンテナを倒しちゃったみたいなんですよね、がっかりです。
いきなりブルーな気持ちで沈みつつ朝ご飯です。
着替えて洗濯物を外に出し、支度をしたら出勤です。
天気予報を信じて傘を持っていきました、これが災難の2つ目につながります。
今日からバイト先の制服が切り替わる話を火曜日にしましたが、これにばかり気をとられて傘をバスの中に置いてきてしまいました(爆
気付いたのはバスを降りて4時間後、帰途につくまで全然わかりませんでした…。
早めに行って制服の切り替えを済ませます、冬服なんですが…重たいですね。
その重い制服での最初の仕事が、階段の上り下りを含む仕事orz
この時期に汗をかきながら仕事をしてました、今日もトラブルが発生し残業です。
昨日もトラブルがあって残業があったそうです、どうやら3日連チャンらしいですね。
明日は大丈夫か心配です…。

バイトの同期とおしゃべりをして10時頃控室を後にします。
ここでようやく傘をバスに置き忘れてきたことに気づきました(蹴
駅の近くにあるバス案内所で聞いてみたんですが、「営業所のほうに問い合わせてください」とのこと(爆
しぶしぶ電話代を払って問い合わせました、とりあえず見つかったのでよかったです☆
ガス代を払おうと振込用紙を持ってきてたのにすっかり忘れるところでした、お金をおろして支払って来ましたよ。
かれこれバスを2本やり過ごし、やっと家に戻ります。
結局家に着いたのは11時過ぎ、ゆっくるする暇もありません(泣
お昼ご飯にペペロンチーノを食べました、鷹の爪に激しく噎せました。
大学に行く前に洗濯物を取り込みます、ここで3度目の災難で窓のサッシに指をはさんで血豆ができました(涙
予備の傘を持って、自転車で登校です。

管理人にとっての1限目は地震に関する授業、先週課題を課してきた忌々しい授業です。
文系の管理人には理解しがたい話でした、ほとんど睡眠学習です(殴
続いてはパソコン英語の授業、既に昨日の段階で課題が終わってるので自由です。
また新たな仕事用の資料を作り始めました、今度は一筋縄ではいかなそうです。
本来ならこの後民法の授業があるんですが、今日は教授の都合で休講です☆
というわけで家に帰ります、雨がすごかったですね。
降っても小雨だろうとタカをくくってたので…まさかの大雨でした。
それでも管理人はましなほう、あれほど雨が降ると言ってたのに傘がなくて足止めをくらってる人がたくさんいました。
そんな彼らを横目に、濡れながらも帰宅します。

洗濯物が乾いていないのでコインランドリーに行きます、自転車は使えないので徒歩です。
乾燥機をかけてる間は本を読んで時間潰しです、終わったらまた歩いて帰ります。
ご飯を炊いて、炊きあがるまでは本を読んでました。
ご飯が炊ければ晩ご飯です、今晩はキムチ鍋にサラダです。
今日も一人で鍋をつつきました、一人だと周りを気にせず食べられますが…やはりさびしいですね。
そのかわり今日は具を多めにしました、肉から魚介類までたくさん入れたのでボリュームはあります。
〆にうどんも食べました、身体が温まりますね。
多めに炊いといたご飯、余った分は明日の弁当用にチャーハンにします。
やはり量が多くていらいらする食器洗いをしてからシャワーを浴びました。
新潟の祖父宅に電話をしました、久しぶりに電話をしたので喜んでくれました。
そして記事を打ち始めたんですが…今日最後の災難であろう、記事を打っている途中で文章が全消しに(爆
これがぷよ○よだったらうれしいんですが…そうでないからがっかりです。
というわけでいつもより更新が遅いわけでした、明日が授業が一番つらい日です。
ここさえ乗り切ればうれしい週末です、あ、バイトがあるからうれしくないや(爆
まぁあと1日がんばりましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「傘を公共交通機関に置き忘れるのは日常茶飯事」
という人は絶対クリックしましょう。