続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

なんだかんだいって帰省するまであと1週間となりました。
来週の今頃は電車に乗って大騒ぎしていることでしょう、終電近くまで出歩く機会はなかなかないですからね。
帰省する1ヶ月前に切符を買いました、気付いたらもう3週間もたっていたという感じです。
来週だってあっという間に来ることでしょう、土曜日はバイトもありますし。
平日であれば折り返し地点である今日の振り返りです。

昨日の頭痛はやはり寝不足が原因だったようです、7時まで寝てたのでほぼ完治です。
時間に余裕があるので30分くらいテレビを見てから朝ご飯です、いつもと変わらぬトースト1枚。
着替えてゴミを出して昨日作っといた弁当を持って大学に出発です。
朝は相変わらず寒いですね、出掛けるのが億劫になります。

トップバッターは環境問題に関する授業です、今日のメインテーマはイタイイタイ病でした。
といっても最初は先週終わらなかった分の講義でしたが(汗
2時限目は授業をとっていないので空き時間です、この時間を有効に活用すべく明日のパソコン英語の課題を終わらせます。
これで明日も自由時間です☆
しかも来週から時間調整ということで2週連続休講らしいです、うれしいですね。
昼ご飯をはさんで3時間目は地理の授業です、課題はできているんですがまとめてないので今日は出しません(爆
眠気と戦うのに精いっぱいの授業でした、聴講生が東京23区のどこが何区なのかわからない人がたくさんいるのに驚きました。
管理人も元東京都民ですから…23区の名前くらいは言えますよ。
4時限目は環境法の授業です、今までにないくらいノートをとらされました(怒
プリントに書ききれないくらい書かされましたからね~、まとまりが悪いったらまぁ。
眠くなるだろうと思いましたが…意外と寝れませんでした(汗
今日の最後の授業は毎週講演会という異端な授業です、しかも初めてDVDが使われました。
何やら難しいDVDでした、しかも教授と講師だけで話をし始める始末(爆
なんかグダグダな授業でした、来週は自主休講の予定です(蹴

暗い夜道を家に帰ります、炊飯器のボタンを押し忘れてたので押してから買い物に出ます。
今日の晩ご飯のおかずなどは準備してあるので明日の分の買い物です。
来週分の食費が少ない分、今週は余裕があるのでたくさん買っちゃいました。
家に戻ってもまだご飯は炊けてないんで先にシャワーを浴びます。
浴び終えて洗濯機をかけます、時間は有効活用しないといけないですからね。
ご飯も炊けたので晩ご飯にします、カルビ丼にサラダ、ジャーマンポテトにもずくのスープです。
今日の昼ご飯がチャーハンだけとあまりに質素だったので反動でたくさん食べちゃいました(汗
当然洗い物が多いわけでうんざりしつつ食器洗い、すると洗濯が終わったので干していきます。
明日は天気があまりよくないみたいなのでちゃんと乾くか心配です…。
新潟の自宅に電話をしてからパソコンを立ち上げました、自分のだけあって学校のパソコンとは勝手がちがいますね。
22時からの爆笑レッ○カーペットを見て寝ます、明日は準早番なんで早く寝たい気もするんですが。
明日こそ制服を持っていきます、既に玄関に置いてありますし(汗
これで忘れたらどんだけ忘れ症なんだという気がしますね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「東京23区は言えないが、埼玉10区は言える」
という人は絶対クリックしましょう。
↑一応さいたま市には10個の区がありますからね。全部言えますか?