続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一昨日の振り返り・10/19

日曜日の振り返りがあまりにも適当過ぎるので今日思い起こせるだけ報告します、かつてない手抜きぶりでしたからねぇ…。

寝て曜日のごとく9時半まで寝てました、起きたら布団を干しました。
朝ご飯にパンを食べたらパソコンを起動、レポートを作ってました。
起きるのが遅いのですぐお昼になります、ツナソースでスパゲティーを食べました。
…午前中はほんとにこれしかしてません、大して変わってないじゃんとか言わないでください。

午後になったらプリンターも稼働して印刷に入ります。
今日仕上げたレポートと、水曜日から内職がごとくこつこつやってきた仕事用の資料を印刷です。
資料は結構な仕上がり、パソコンスキルの低い管理人レベルではかなりの出来だと思います。
この時点で15時頃、やるべきことが終わったので暇を持て余します。
買い物にでも行こうかな~と考えていたらケータイが鳴りました、富山から上京していた友人からです。
グループで上京しているんですが、自由時間が取れたということで急遽会いに行くことになりました。

急いで着替えてバス停に向かいます、大宮まで出る時間も惜しいので運賃を払ってさいたま新都心へ。
普段はノンステップバスを狙っていくんですが、今日はそんなことは言ってられません。
そうしたら…一番古いのがやって来ました、滅多にお目にかかれないバスなので気分が高揚しますね。
最前列の席に座って車窓を堪能、日曜というのもあって道路が混んでいた分バスに乗る時間が長かったです。
急いで東京に出たいのともう少しバスに乗っていたいのと…微妙な感情が混ざり合っていました。
さいたま新都心からは中距離電車で上野を目指します、これまた普段は新車まで待つんですがその待ち時間も惜しいのでやむなく旧型車で上野へ。
上野駅までお友達が迎えに来てくれてました、2ヶ月ぶりの再会です。
最近髪を立ててる管理人、友人は「背伸びた?」と聞いてきました。
髪の毛を立てると背が高く見えるんですね、これからも実践していきます。
ていうか…もうこの年になって背が伸びるもんなら素晴らしいと思いますよ。
管理人の場合はあと2センチ欲しいところなんですが…。
1時間ちょっとしか一緒にいられないのがつらいところです、途中駅に立ち寄りつつ新幹線の起点である東京駅へ。
東京では改札を抜け、地下にあるテレビ局のグッズショップへ行ってきました。
せっかく運賃を払ってきたので管理人もお友達と別れてからチ○ーミンのぬいぐるみを買って来ました。
既に○ーミンのほうは持ってるので、これで2匹揃いました。
ちなみに未だにステ○ッチは遭難中です….

大丸前で待ち合わせの友人とお別れし、管理人も帰途につきます。
この時間まで出歩いているのは久しぶりなので、快速ラビットまで待つことにしました。
長い15両なので空席も目立ちます、隣に人が腰掛けてくることなく大宮まで戻ってこれました。
バスで家に戻ってきたら晩ご飯の下準備をして先にシャワーを浴びました。
…後は19日の更新分と同じなので省略します。

以上、日曜日の補足でした。
もっと記事にすべきことがあった気がするんですが…なにせ思い出せないもんで。
どうもこうもサーバーがダウンするのがいけないんですよ、しっかり働いてほしいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「18歳の時に背が一気に伸びた、10センチは越えたね」
という人は絶対クリックしましょう。