続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

約1週間ぶりのケータイから更新の振り返りです。
夜のバイトが週に1回しかないから仕方ないんですよね(泣
夜のお仕事は朝と違って面白いんですが…。
それはさておき今日の振り返りを。

目覚ましが5時に鳴りましたが難無く起きれました。
朝ご飯を食べたら着替えて出掛ける支度をします。
帰って来れなくなると困るので、仕事の制服も持って出発です。
始発のバスに揺られて大宮駅へ、朝早過ぎてまだバイト仲間も出てきてません。
上野に出て乗り換え、7時には東京駅到着です。
動く歩道をせかせか歩いて京葉地下ホームへ、予定より2本も早い快速で新木場へ。
新木場では風が容赦なく吹き付ける中、約1時間電車の写真を撮ってました。
最後の通勤快速で一旦東京へ戻ります、ノロノロ運転なのが残念でした。
東京からは武蔵野線直通電車で一気に越谷レイクタウンを目指します。
うたた寝してたらあっという間に着きました。

このご時世に10時から開店ということで20分ほど並んでました、お店の開店前に並ぶのは初めてです。
開店と同時に一気に客が流れ込みます、ガキどもがたくさんいました、学校をサボって来てるんですかね?
自分の興味のある店だけ見ても1時間くらい歩きました、万歩計を付けてたら好記録が期待できますね。
目星を付けといたお店で買い物を楽しんだら、食品コーナーで昼ご飯の買い物です。
なんと…このレイクタウン店の食品コーナーはレジ袋をくれません(爆
来る場合はエコバックが必須ですよ~。

2時間以上歩き回った店舗を出て駅に向かいます。
ベンチでゆっくりご飯を…と思いましたが、メルヘン顔がやって来たのでこいつで新松戸へ。
快速が全力疾走していくのをおかずに昼ご飯を食べました。
今朝北千住で人身事故があり、ダイヤが乱れてましたが既に回復してたので面白みに欠けます。
ということで田園都市線の5000系に乗りに渋谷をめざします。
東急のフリーペーパーを貰ってホームに下りるとすぐやって来ました、これで北千住に戻ります。
写真を撮ってたので36分発の上野行きに間に合いませんでした(泣
特快待避の上野行きで終点へ、籠原行きに接続です。
15両の新車でした、大宮までボックスを独占してきました☆

お客様感謝デーなので最寄のイ〇ンに寄って食料品を買い込みます。
家に戻って荷物を置いたらとんぼ返り、再び大宮駅へ。
バスが遅れてかなりヒヤヒヤしました、遅れたら怒られますからね。
それでも猛スピードで着替えて間に合いました、よかったよかった。
ただイ〇ンレイクタウンで歩き回ったつけがでて、足が痛くて大変でした(汗
でも久しぶりの夜のお仕事、楽しんで勤務できました。
100メートル走もやらされましたし(怒
事務室が移転したのですぐに帰れます、それでもまだ帰途なわけですが。
遅い晩ご飯を食べ、シャワーを浴びたらとっとと寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「」