続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/28

日曜日の分の振り返りです、あと2日で大学が始まるので運休ばかりもしてられなくなりますね(泣
土曜日の分から続いております、先に読んでいただければ幸いです。

先日吉祥寺でミニクラス会がありました、終電間際の電車で中野の親戚宅に滑り込みました。
犬を飼ってるんですが、管理人が来て興奮してしまいしばらく吠えていました。
シャワーを浴びて1時前に床につきました。

8時に起きました、空気を入れ替えてたそうなんですが寒くて起きたようです。
既に従姉は出勤してしまいました、まぁこの従姉とは折り合いが悪いんでいいんですが(汗
しばらく犬とじゃれていました、もう興奮は鎮まったようでおとなしかったです。
朝ご飯はフルーツサンドでした、一人暮らしだとフルーツをなかなか食べる機会がないのでおいしかったです☆
このお宅には82歳のおばあちゃんがいます、この家の主ですね。
いまだ杖もつかずに歩いている達者なおばあちゃんなんですが、朝起きたら管理人がいることに驚いてなんだか勘違いしてました。
しかも機嫌がよくないみたいで不貞寝するし(爆
管理人が晩ご飯までいるつもりだと言ったら、そうめんを渡されて「これを夜食べれば?」とか言って家に帰そうとしますからね。
起きたらそんなことすっかり忘れてましたが(汗

テレビを見てたんですが管理人もうとうとするのでもう少し寝ることにしました。
起きたらもう12時、すぐに昼ご飯になりました。
昼はちらし寿司でした、管理人も作りますが具の中身が全然違いました。
昼ご飯を食べ終わっても犬をかまいながらテレビを見てました。
14時過ぎに家の掃除をするということでおばあちゃんと散歩に行きます。
管理人が小さいときによく遊びにきた公園のベンチに座って1時間くらいお話してました(爆
管理人は寒くてどうしようもなかったんですが。
おばあちゃんはたばこを吸うので隣で吸うので服がたばこ臭くなった気がします。
寒いので喫茶店に入ったんですが、ここでも喫煙席なので禁煙者の管理人にしてみれば地獄でした(泣
コーヒーゼリーをおごってもらいました☆

家に戻ってもやっぱりテレビです、ゲーム機とかないですからね。
18時過ぎに晩ご飯です、焼うどんを作ってくれました。
野菜をたくさん摂れたのでよかったと思います。
それにしてもこの週末はよく食べました、少しは体重が増えたでしょうね。
体重計がないので今何キロなのかわからないのがつらいところです…。

ニュースを見て帰途につきます。
新宿三丁目に出て副都心線ホームに降りたら電光掲示板に「半蔵門線:遅延」の文字が。
車両故障だったようですが、起きたのは15時半くらいのはずなのにまだ引きずっているようで(汗
というわけで3番線ホーム、渋谷行きの電車に乗り込み終点渋谷へ。
半蔵門線ホームに上がると…そこはカオスでした(爆
電光掲示板には「田園都市線はすべて各駅停車で運転しています」との表記が。
押上方面の掲示板は真っ黒でした。
3分ほど待ってたら電車がやってきました、唸り声をあげながら8500系が入線。
行先は押上と書いてあります、しかし渋谷に着くや否や清澄白河行きに変更に(汗
管理人は手前の三越前で銀座線に乗り換えるつもりだったので関係ありませんでしたが、一部の乗客は怒ってましたね。
日曜の夜なんで空いてました、座って渋谷を発車、三越前で乗り換えです。
長い乗り換え通路を延々と歩き銀座線に乗り換え、上野で下車します。
神田に着いた時にここでJRに乗り換えようかかなり葛藤しましたが、乗ってた車両から神田駅の改札が
遠かったのでやめました。
上野からはタイミングよく快速アーバンがありました、こいつで大宮に戻ります。
雨が降ってきたのでバイトの控室に傘を取りに行ってバス乗り場へ。
今までに見たことのないラッピングのバスが来ました、しかもノンステップバスです☆
でも…チャイムはノーマルなやつと同じでがっかりしました(涙
22時頃、無事に家に着きました。実に37時間ぶりです。
次の日の朝(=今朝)仕事なのでシャワーを浴びてすぐ寝ました。
生活リズムが崩れた週末でしたが、ちゃんと今朝起きれました。

この休みが夏休みの最後の週末だったわけです、お友達とも会えたしよい週末を過ごせました。
参加してくれた友人にこの場を借りてもう一度御礼申し上げたいと思います。
大学が始まるとなかなか集まりにくくなるんですが、またパーッと盛り上がりたいものです。
とまぁ記憶にも記録にも残る週末だったと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「渋谷から上野なら銀座線1本でよくね?」
という人は絶対にクリックしましょう。
↑↑これを言ったら管理人はおしまいorz