続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月30日

今日で6月も終わるんですねぇ…。早いなぁ。
おっかなびっくりバイトに行ってたのが昨日のことのようです。
今も若干びくついてますが(汗
まだ完璧に業務内容を覚えて切れていない現状があります…。
早く怒られずに仕事ができるようになりたいですね☆
というわけで今日の振り返りです。

月曜日、朝からバイトです。今日も5時に起きました。
ニュースを見ながら少しごろごろ、そして食パンで朝ご飯です。
焼きすぎて真っ黒になってしまいました(泣
冷凍してあるパンなので耳はがちがちで噛み切れません、なのでもったいないですがハサミで切ります。
耳がないせいかいつもよりお腹が膨れていない気がしますが、そんなことを気にしている場合ではありません(汗
急いでバス停へ向かいます。
行きはノーマルなバス、余裕で一人掛け席をゲットです☆

定刻どおり大宮に到着、先輩と世間話をしてたらあっという間に勤務開始の時間です。
先週の木曜日同様、今日は指扇に出張です。
指導係の先輩は結構気が合うと思っている先輩なんですが…
なぜか基本的な機械の操作の前に応用的な機械の操作方法を学ぶことに(爆
時間をかけただけあって応用的な機械の操作はわかりました、でも基本的なやつはちんぷんかんぷんです、というか教えてもらう時間がありませんでした(汗
2週間くらいしたら一人で来ないといけません、その時無事勤務を終えられるのか果てしなく不安です…。
まだ朝の混雑が続いている埼京線に乗って大宮駅に戻ってきました。
勤務報告を終え控室に戻ろうと思ったら突然上司から呼び出しが!
「何かへまをしたかな?」と内心びくびくしながら戻ったら、
「あ、ごめん。なんでもないわ」
驚かさないで下さいよ、上司さん!!
冬用の制服を取りにきたかの確認だったようです。ただこれから夏なのに冬服をもらってもねぇ…。
ちなみに今朝は2人が遅刻したため上司が不機嫌だったんですね、だから呼ばれた時はとても心配しました。
しかも遅刻したうちの1人は無断欠勤ですから…怒るのも仕方ないですよね。

控室に戻ってお着替え、帰る支度をします。
もう少しゆっくりしてもよかったんですが、お客様感謝デーですから(爆
仲のいい先輩につきあって少し大宮駅の西口界隈をぶらぶらしてからバスで寄り道をしながら帰ります。
帰りの最初のバスはノンステップバスでした☆
さてジャ○コに到着、服とかのコーナーは給料が入ったら見ることにして食品コーナーへ直行です。
近頃ほんとに物の値段が上がってるように感じます、パンとかスパゲティーとか…。
家計をもろに直撃しています(泣
食品コーナーを一回り、レジに行こうと思ったんですが、
ワオンにチャージしてない!(爆
カートを通路に放置し急いでチャージ、今日も空いてるセルフレジで決済です。
帰る前にATMでお金をおろしてから帰ろうと思ったんですが、
ATM修理中(爆
作業員に聞いてみると10分くらいで直るとのこと、なので本屋で立ち読みして時間を潰します。
お金をおろしてバス停へ。前は定期だったので違う会社のバスには乗れなかったんですが、今はバスカードだから気にせず乗れるんですね。
しかし習慣化したせいか、家の近くを通るバスを一本やり過ごしてしまいました(汗
今度はすぐに来たバスに乗りたいと思います。

11時頃家に戻ってきました。
テレビを見てるとすぐにお昼の時間、値段が上がったものの食べずにはいられないスパゲティーで昼ご飯です。
いつもはいいとも!を途中までしか見れないんですが、今日は13時からの授業が休講なので最後まで見れます☆
テレビを見終えてからは食器を洗い、今日は必要ないパソコンを持って大学へ行きます。
先週の授業で絶不調だったわがノートパソコン、先生の手に負えず専門家のところへ持っていく羽目に。
見てもらうと、ただセキュリティーソフトが重かっただけでした(汗
時間がかかるだろうと早く行ったのに無駄になってしまいました。
なので次の授業のある教室に行って音楽を聴きながら一眠りです。
起きたら生徒がたくさん集まってました、もう授業開始の時間(焦
今日の最初で最後の授業は経済学、最後の担当教授チェンジです。
なんと今回は女性教師なんですが、やはり教諭だからか魅力に欠けます。
しかも中国の方なので日本語がいまいちです(爆
周りを見るとかなりの生徒が夢の世界へ行ってました。
本来はこれで授業終了、家に帰るんですが、今日は居残り自習です。
英語の教材が2回分溜まっています、少しでも遅れを取り戻すべく自習開始です。
1コマ分の授業時間で1回半分終わりました、次回の授業でなんとか遅れを取り戻せそうなのでこれで家に帰ります。

18時過ぎに帰宅、作業の効率化を図るためご飯を炊いている間に風呂に入ることにしました。
風呂に入るということは…そう、洗濯をするから。
明日はどうやら天気がよさそうなのでよかったです。
部屋干しすると乾かないし匂いは籠るし…最悪ですよね。
洗濯機を稼働させてネプリーグを見ていたらご飯が炊けました、いつもより少し遅い晩ご飯です。
今晩はちらし寿司にお吸い物、コールスローサラダです。
お吸い物はお湯を入れすぎたせいで味が薄かったです(涙
食べ終わってから洗濯物を干して記事作りを始めました。あとは食器を片づけるだけです。
明日のバイトは遅番、5時半まで寝てられます☆
30分しか違わないんですが、結構大きな差があると思います。
でも早く寝て明日に供えようと思います。
では皆さん、また明日。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「パンは黒こげになったものを食べるものだと思う」
という人は絶対投票しましょう。