続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月29日

不覚にも家から一歩も出ずに1日が経ってしまいました(爆
立派な引きこもりライフですね☆
ここまで雨が強いとねぇ…皆さん大丈夫でしたか?
家から出なかったので痛くも痒くもなかったんですが、別のことで痛い目に逢いました(涙
ということで一日の振り返りです。

今日は目覚ましが鳴る8時までぐっすり就寝…とはいきませんでした。
寝相が悪い管理人、普段は布団を蹴っ飛ばして寝ているんですが、今日は壁を蹴ってしまったようです(汗
管理人の寝ているベットの上には壁にくっつく感じで本棚が設置してあります。
…もうお分かりですね?壁を蹴った衝撃で本が落ちてきたんです。
その本棚に収まっているのは分厚い時刻表、それが頭に落ちてきたんですから…いやはや恐ろしい。
最初は何が起きたかわかりませんでした。地震かとも思いましたし(汗
時刻表の角が当たらなかったのが唯一の救いです。
この一件が起きたのが4時過ぎ、その後はなかなか寝付けませんでした(泣
8時に目覚ましが鳴ったので布団から出てテレビをつけます。
テレビを見つつ朝ご飯、平日と同じです。違いと言ったら時間くらいでしょうね。
10時くらいまでテレビを見ながら昨日撮ってきた写真をパソコンに取り込みます。
案の定というか…撮れてはいたものの写真は悲惨なものでしたorz
トリミング機能でどうにかなるものではありません、お給料が出たらまずはデジカメを買おうと思います。
来月の中旬にもう1つ応募した奨学金の結果が出ます、こっちは審査が緩いはずなので今度こそ通っててほしいものです。
これが通っていたら収入の心配もそんなにしなくていいので他に買いたいものも買えますね☆
その後はゼミのレジュメを作ります。
先週大量に印刷した資料を簡単に斜め読みして作業に取り掛かります。
すぐ終わるだろうと思っていたんですが、まとめるのに意外と苦戦しました(汗
2時間ほどすると目が疲れてきたしお腹も空いてきました、昼休みにします。

昼ご飯は焼きそばです。ただ買い物に行っていないので具はありません(涙
せめて栄養を摂ろうと卵スープも飲みました。
また2時間ほどテレビを見ながらごろごろして休憩、その後作業再開です。
合計5時間ほどかけて4枚分のレジュメができました、管理人としては上出来なほうです。
ただこれに付属する資料が4枚もあります、今までに8枚分のレジュメというのは前例がありません。
まぁ仕方ないですね、開き直ります(爆
ちなみにこの時点でこのブログの訪問者の合計は2221人でした。
記事をアップするときに2222番のぞろ目が取れるかな~と思っていたんですが…。
まだ雨が降り続いています、買い物のために家を出るのもおっくうです。
ほとんど何もない冷蔵庫にわずかに残ってる食材で晩ご飯を作る支度をします。
といってもまだ晩ご飯には早すぎるのでテレビを見ます。
こうゆうときにテレビゲームとかあればいいんですけどね~。

19時ちょっと前に晩ご飯を作ります。今晩はチャーハンに味噌汁と野菜ジュースです。
組み合わせはよくないですが、せめて生きていくのに必要な栄養を補うための苦肉の策(汗
NHKの19時のニュースを見ながらご飯を食べます。
食後は食器を洗い、シャワーを浴びます。
バイトをするようになってから毎週水曜日と日曜日はひげ剃りの日です、今日も肌にダメージを負いつつ剃りあげました(涙
鏡で見ると剃り残しがあります、ちゃんと剃刀をあててるのにこーゆうのは許せませんね(怒
シャワーを浴びてすっきりした後はやることがありません、とりあえず田舎に電話します。
来週従兄の結婚式があるのでその打ち合わせも兼ねてます、来週の今頃はテンションが激しくダウンしていることでしょう。
出会いには別れがつきもの、出会いと言うのはちょっと語弊がありますね。正しくは再会ですね。
楽しみの反面悲しみもある…辛いものですね。
でも今はバイトに行って話すことでストレスも解消できます、うまくコントロールして乗り切りたいですね☆
で、ブログの記事つくりを始めます。アクセスしてみると…2223人目orz
2222番目をとった方、おめでとうございます☆
といっても景品があるわけではありません、あしからず。

さて…明日から新たな1週間の始まり、大学の期末試験も迫ってくるし大変なことだらけです(汗
とりあえず明日は30日、そう、お客様感謝デーの日です。
大学の授業が1コマ休講なのでゆっくり買い物を楽しんできたいと思います。
それではまた明日。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「寝てたら天井が落ちてきて大ダメージ」
という人は絶対投票しましょう。