続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月25日

これほど暇な平日というのも…珍しいですね。
でも今晩は爆笑レッドカーペットが3時間スペシャルですから夜は退屈じゃないです☆
学校が終わってからが暇で大変だったんですよ…。
明日はえらく忙しいんですがね(汗
その果てしなく退屈な一日を振り返ってみたいと思います。

今朝はゆっくり朝7時に起床、しかし昨日寝たのが結局遅くなってしまったので眠いです。
布団から出ても30分ほどは床でごろごろしてました。
普段通りトーストを食べ、まだ治らない風邪を治すために薬を飲み、大学の準備をします。
今日は4コマ授業があるので荷物が多いんですよね…(泣
ゴミを出して自転車で大学へ向かいます。
日が差してないので半袖だと若干寒かったです。

授業開始より早く来て、空いてる売店で昼ご飯のおにぎりを買います。
そして1時間目の授業へ、最初のはプレゼミです。
他の人がプレゼンしてる間、眠くてずっと睡魔と闘ってました(爆
それゆえ何の話だか覚えていません。レジュメを斜め読みして薄い意見を述べときました。
ゼミの評価はテストではなく普段の発言などで単位の有無を決めるそうですから…ちょっと心配ですね。
続いて2時間目の授業、大講堂で行われる毎回ネタの変わる授業。
なぜか先週の予告と違う教授が来て講義をしていきました。
話のまとめ方が下手な教授で要点が全くわかりませんでした(汗
小テストで注意して聞くべきところはレジュメにマークがしてあるのでそれ以外のところは寝てました。
友人に至ってはほとんど寝てました(爆
さて昼休みです、先ほど買ったおにぎりをほおばりながら雑誌を読みます。
雑誌といっても週刊誌とかじゃなくて、駅とかで配ってるフリーペーパーみたいなもんです。
読んでたらまた眠くなってきました、音楽を聞いてリフレッシュです。
そして3限目、保健の授業です。
えぇっと…何の話でしたかね?(爆
リフレッシュしたとはいえ眠いのは変わらず、気付いたら意識がなくなってしまいました。
珍しく時間いっぱい授業をしました、そしていよいよ最後の授業です。
今日のラスト、4時間目は経営学です。
最後の教授交代、今度は今までで一番若い教授です。ものすごいざっくばらんな教授なんですよね~。
自分で自分のことをいい加減な人間と言ってました(爆
今日はDVDを見て授業が終わりました、しかもなぜか第3話なので前置きが全くわかりません。
ただ前の時間でよく寝たのでずっと起きてました。
どうせなら次回の授業はDVDの続きにしてもらいたいものです。

半日ほど大学にいました、これで授業終了、家に帰ります。
16時半位に帰宅、宿題でも課されれば別なんですが何も課題がないので退屈です。
とりあえず今までの大回りの記録を作成します。
メモを頼りに乗った電車を時刻表で照合、紙に書き留めます。
これをやってると管理人を襲ったハプニングや新車が来たときの喜びなど、いろんなことが記憶によみがえってきます。
それくらい記憶力がないってことです(汗
やり始めるとなかなか終わらない、というのもだいぶ整理してなかったからです。
途中で晩ご飯の準備をしたりしてだいぶ時間が潰れました。
こうゆう作業に熱中するとあっという間に時間が過ぎるものです。
そんなこんだで晩ご飯を食べる時間になりました。
とりあえず授業が遅くまである火曜と金曜以外は基本的に晩ご飯を食べる時間はいつも一緒です。
この時間になるとお腹がすくんですよね~。
今晩のメニューはカレーライスとサラダ、卵スープです。
炊き立てご飯でしかもルーを加熱しすぎたせいでものすごい熱さ(泣
ヒィヒィ言いながら食べました。
食器を片づけてシャワーを浴びました。
職場の規定で無精ひげを伸ばせないので剃ります、お肌が傷ついて痛々しいです。
顔にクリームを塗って寝たいと思います。
3時間スペシャルですからもう番組が始まってるんですよね、見ながらの作業ゆえ効率が悪くてしょうがありません。
これを見終えたら寝ます。

明日は出張の日なんですよね、大宮から宇都宮線で1駅隣の土呂でお仕事です☆
しかも一番相性のいい先輩となので…今から楽しみです。
バイト後は土呂のさらに隣、東大宮で研修があります。
電車賃は会社持ちなのでただで4回も電車に乗れるなんて嬉しいです☆
大学に間に合えばいいですが…。
どうなったかは、また明日。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「土呂、東大宮ときたら次は蓮田か?!」
という人は絶対投票しましょう。