続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月30日

天気予報は曇りなのに思いっきり雨でしたね(怒
ついに明日から休みですね、うれしいです☆
とりあえず明日は中野の実家に行くことにしました、毎日電車を見れるようになりましたが久しぶりに明日はその電車に乗れます。
定期を買ったので雨でも気にせず出掛けれます☆
というわけで休日を目前にした管理人の今日一日の振り返りはこちら。

昨日同様5時半に起床、だいぶ早起きにも慣れてきました。
ただ今日は目覚ましが鳴ってなかったような気がするんですよね…。どうなっているんだか。
いつもと変わらぬニュースを見てパンを食べ出勤です。
普段はノーマルなバスなのに今日は低床車でした。
このバスは一人掛け席が少ないので嫌ですね、今日は一人掛け席に座れませんでした(怒
座って寝たかったんですが、珍しく女子高生がたくさん乗っていました。
華やかなのはいいんですけど、騒がしいんですよね彼らは。
モラルをしっかり持ってほしいです。

いつもと同じ時間に大宮到着、控室に行き着替えです。
今日の指導係は仕事始めの日に世話をしてくれた先輩でした。
先輩の持論も聞きました、色々難しい話もありましたが、ためになったと思います。
1時間があっという間にたち勤務終了、報告に行くとなんだか物々しい雰囲気。
そう、今日未明に上尾で捕まった石〇容疑者の移送があったんです。
警察はもちろん報道陣もたくさんいました、初めての経験です。
我々は石〇容疑者を見たんですよ!顔ははっきり見れませんでしたが(泣
控室に戻ったらまずその話でもちきりです。
皆の意見が炸裂、なぜ?とかどうやって?といった話から奥極まった話まで。
「今上尾警察署は建て替え中でプレハブなんだからテレビに映すなよ~」という上尾市在住の先輩の声も(笑
その後もいろんな話が飛び交いあいました、管理人も時々話の輪に入っておしゃべりできました。
1番居心地がいいところと言っても過言じゃないですね。
ちなみにまた今日も新人さんが入ってきました、あと3人位入るそうで(汗
どちらにせよ早く仕事に慣れないとですね。

人もはけてきたので管理人も帰ることにします。でも…
今日は30日=お客様感謝デー
…ということでジャ〇コでお買い物です。
欲しい品から気になった品まで適当にかごに放り込みます、1024円の残高で1019円の買い物、5%オフじゃなかったらアウトでしたね(汗
今日もセルフレジにチャレンジしました、これでもちゃんと5%オフになります。セルフレジ、気に入っちゃいました☆

またバスに乗り込み自宅近くのバス停へ、定期なので運賃を気にせず短区間でも乗れます。
わずか5区間で下車、バスの運転手からしたら迷惑でしょうね。
帰ってきたらお腹が空いて仕方ないので昼ご飯の支度をします。
寒いですが冷麺を食べました、もちろん具無しです(泣
いいとも!を見てたらうとうとしてきました。買い物に出る必要もないし昼寝することにします。
2時間ほど寝て起床、まだ完璧にすっきりしたわけじゃないんですがリフレッシュは出来たと思います。
とりあえず朝昼の食器をかたし、ご飯をかけてパソコンをします。
火曜日に出された英語の課題の準備です。今回の課題は「英語の新聞記事を読み、その記事に関する5つの問題を作れ」というもの。
わざわざこれだけの為に英字新聞を買うのもコピるのももったいないのでウェブから取ってきました。
まだ問題は作ってないですが、クイズみたいな感じでよさ気なので暇なときに適当に作っときたいと思います(爆
そんなことをしていたら大学に行く時間が迫ってきました、早いですが晩ご飯です。
明日中野に行くんですが、午後に来いというので午前中はやはり…大回りですね(爆
お昼代を払うのが惜しいのでご飯を持って行くことにしました。白米だと悲しすぎるのでちらし寿司に。
タッパに詰めて余った寿司とおすいもの、サラダを食べました。
食器は帰宅後にかたすことにして自転車で出発…といきたいところでしたが、
自転車の鍵が見つからない(汗
机の上を隅々まで探しました、でも見つからない。
仕方ないのでスペアキーで行こうとしたら…
自転車に鍵がつけっぱなしでした(爆
丸2日鍵がかかってなかったんですよ、よく盗まれなかったですね。

さて大学到着、まずは憲法の授業です。
今日はたくさんノートをとりました。見開き半ページですが。
ちなみに管理人が使った机に1.5×5=6.5と書いてありました。筆算までして間違えるとは…(笑
次は政治学の授業です、前回出しそびれた宿題をどうしたらいいかずっと悩んでました。
提出者が半分くらいみたいなので結果出しませんでした。
昼寝をしたから眠くないんですが、授業はつまらなくて眠りたかったです。

さぁ授業終了、これで1週間の勉強はおわりです。あとは帰って寝るくらいですね。
雨足が強い中自転車でずぶ濡れになって帰宅しました。
シャワーを浴びて一休みしてます。
ゆっくり寝るか、朝から出かけるか。どうなったかはまた明日。
皆さんいい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「あれっ?1.5×5=6.5じゃないの?!」
という人は絶対投票しましょう。