続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月29日

関東地方は4月並の気温だそうですね、確かに寒い!!
今日は長袖の寝巻でも十分そうな気温ですね、皆さんこんばんわ、管理人です。
一日中雨でしたねぇ…。これから梅雨入り、雨の中学校に行くのは嫌なものがあります。
だらけることなく過ぎ去ればいいんですが…。

今朝は一昨日同様5時半の起床、目は覚めるんですが眠いですね。
ニュースを見ながら冷凍して硬くなったトーストをかじり、着替えて身だしなみを整え出勤です。
雨のせいもあるのか一昨日管理人の乗るバス停からは2人しか乗らなかったのに今日は8人くらい(爆
もちろん管理人は着席、座るや否やすぐに目を閉じます。
さて大宮駅に着いて目を開けてみると…立ってる人は身動きが取れない状態に(汗
管理人は座ってるから全く関係ありません。
バイト先の控室へ行き着替えます、やっとネクタイをそこそこきれいに結べるようになりました☆
今日の指導係の先輩に挨拶(といっても見習いさんですが)し、仕事スタートです。

普段は汗ばんでどうしようもないんですが、今日は涼しくてある意味快適でした。
指導係でない先輩からも叱責&アドバイスを頂きました。明日の仕事に生かせるといいですね。
問題は先輩の顔と名前が一致していないこと、まだ見たことのない先輩もいらっしゃいます(汗
こっちも少しずつ覚えていきたいと思います。
仕事が終わってこのあとは一日の一番の楽しみと言っても過言ではない控室での談笑タイム。
趣味の話から先輩のいろいろな話、バイト先の伝説?のような話まで実にいろいろです。
ちなみに今日から後輩が入りました、彼から見たら管理人も先輩に当たるんですかね…。
6月のシフトを貰いあちこちから喜びの声や悲鳴が聞こえてきました。
管理人も2週間すると今以上に早番の日があり、一ヶ月後には出張もあります(爆
もちろん先輩が一緒なんですけどね、それまでにある程度の能力を身につけたいと思います。

勤務時間と談笑時間が同じくらいになったので帰途につきます。
今日は寄り道をせずに家に直行、10時くらいには帰宅しました。
一眠りしてもよかったんですが起きれなくなりそうなのでパソコンでネットサーフィンです。
朝がパン1枚なのでじきにお腹がすいてきたので昼ご飯の準備です。
寒いのもあるので塩ラーメンと昨日作ったチャーハンを食べました。
テレビを見て大学に行く支度をし、雨なので歩かざるを得ないため徒歩で大学へ。

まず最初はパソコン英語、なにかしらパソコンに不具合が生じる呪われた授業です。
またポインティングデバイスの調子が悪くなりました、なのでこれを封印しマウス操作にしています。もともと自宅にあったのがデスクトップ型でマウス操作に慣れているのもあり問題はありません。
バイトの疲れからか目がチカチカして実にやりにくかったです。
再来週テストがあるそうです、なんとか試験範囲は終わりそうですが周りは…。
言及しないことにします(爆
続いては法学の授業、いつも最後尾の席に座るんですが今日は先客がいたのでいつもより前のほうへ。
この授業で寝る頻度の高い友人はずっと起きてて寝る頻度の低い管理人はうたた寝してしまいました(殴
疲れているんですよ、仕方ないことです。
うたた寝してたにも関わらず90分が長かったです。

今日の授業終了、面倒ですが歩いて帰宅です。
横殴りの雨ですっかり濡れてしまったので先にお風呂に入ります。
その後に晩ご飯です、なんか違和感を感じますね。
今日はハンバーグカレーとスープにしました。デザートは昨日作ったフルーチェです。
今まではフルーチェを4等分なり3等分してたんですが、今は独り占めです☆
やっと自分で食べたい物を食べる余裕ができてきた気がします、でも栄養のバランスなどもしっかり気を配りたいですね。
この後は…食器を片して洗濯物を干すぐらいですかね。明日も朝早いので早く寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
フルーチェ低脂肪乳で作ろうとしたら固まらなくて失敗した」
という人は絶対投票しましょう。