続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月23日

関東地方は異常気象と言っても過言ではない天気でしたね、皆さん大丈夫でしたか?
体重が5キロ落ちたとはいえまだ脂肪が多い管理人は汗をかいてしょうがない、買い物に行ったあとTシャツを変えましたよ。
夜になっても暑いですね、寝れるか心配です。
さて一日の振り返りを。

今朝は取り立ててやることがないので1時間長く寝て8時に起床、スッ〇リ!を横になって見ました。
お腹がすいたらトーストを食べるあたりはいつもと同じ。
洗濯ものを外に干しましたが…
GWに買ったTシャツにカレーヌードルのスープの飛沫が(泣
洗剤をつけて揉み洗いしても落ちない、色が色だけにとても目立ちます。
もうこれは上から何か羽織らないと着れないですね、はぁ……。
新しいものだけに凹みますねぇ~。
カレーの染み抜きの方法をご存知の方、是非コメント下さい!よろしくお願いします。
洗濯ものを出したら部屋のお掃除、その後はパソコンです。
しばらくすると宅急便が、実家から送ってもらった品が到着。
奨学金の書類に替えのシーツ、あとなぜか入浴剤。
昨日ジャ〇コに行ったのに入浴剤を買い忘れてたのでラッキーです☆

さて昼ご飯はいいとも!を見ながらたらこスパゲティーを食べました。
食器を洗って一日で一番暑いであろう時間に外出です。
まずは自分の通う大学へ、奨学金の書類を提出してきました。
夕方くるんですがその時は窓口が開いていないんで(怒
これもパソコンからの登録をしなければならず…とにかく面倒でした。
その次はいつものロ〇ャースへ。ティッシュと冷食を買い溜めです。
最後に〇ックへ行って先のシェイクを買ってきたわけです。
CMのイメージと大分違っていた気が…(汗
でもオレオがいい味してました、是非一度試してみては?

帰宅後は再びパソコン、明日何処に行こうか考えてました。
親戚や友人との都合がつかなかったので一人気ままに電車に乗りに行くことにしました、一番楽な遊びです。
明日は今まで使ったことのない駅からスタートしたいと思ってます。
今から楽しみです☆
いい天気でカラカラに乾いた洗濯ものを畳んだ後は早い晩ご飯です。
晩ご飯はいつもの如く冷凍ピラフです。ラップのかけ方が悪くご飯がパリパリになってしまいました…(泣

曇ってきたものの暑いことには変わりない中自転車で大学へ。
まずは憲法の授業です。
今日から新しい単元に入るので予習を…と思ったもののどこだか分からず頓挫(爆
普通に話を聞いてノートをとりました。
つまらない話のときは寝て、まとめのときはしっかりノートをとるという超合理的な授業の受け方でした。
次は政治学の授業。
やった宿題と授業で使うプリントを忘れました…、まいったまいった。管理人の本領がかなり発揮されましたね(汗
次回出すんでも大丈夫かなぁ…。不安です、こーいったことに厳しそうな教授なので。
終わったら速攻で教室を出てました。

今日も自転車の検問を軽くスルーして帰宅、すぐシャワーを浴びました。
あとは…やることないですねぇ、寝ますかね。
明日本当に天気が悪いんでしょうか…。
晴れてほしいです☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「白いTシャツがカレーヌードルのスープの飛沫で黄色に」
という人は絶対投票しましょう。