続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月17日

いゃ~天気予報通り雨が降りましたね。学校帰りに降られましたよ。
まぁ酸性雨なんでしょうから禿げないといいですね(笑

こんばんわ、皆さん。いかがお過ごしでしょうか。
やっと木曜日ですね。明後日は休日です(爆
もう一日がんばりましょう。

さてさて管理人の学校は今日で授業のガイダンスが一通り終了しました。
来週からわざわざwebで授業登録をしなきゃいけないわけなんですが。
・・ったく・・なんでいちいちパソコンからやらなきゃいけないんだ(怒
明日から本格的な授業に入ります。
これはこれで不安ですね。未知なる領域に入ってくわけですから。
それでも基本的に自分の取りたい教科を履修できそうでよかったです。

ちなみに今日は朝一番と夕方にしか授業がなかったので家に帰ってきたりしてのんびりすごしてました。
午前中にはコ○マ電機にも行ってきましたし。
なんでかというと、プリンタにUSBケーブルが同梱してなかったから。
なんで付属品として入れてくれないんだよ!(怒
そもそも買ったのは4日なので2週間ほど開けてなかったんですけどね。
使う必要なかったですし。
あまりにやることがなかったのでやってみようかな~と思ったらこの有様。
でもまだ今現在接続してないんですよ。

どうも今週に入ってからパソコンの調子が思わしくありません。
どうやらポインティングデバイスに何らかの不都合がある模様。
パソコンに疎い管理人はかなり焦りましたね。
ウイルスかと思いましたし。
親から友人からありとあらゆる人に相談しました。
で、明日修理を依頼に行ってこようと思います。

だから数時間前にケータイでできるか実験したんですよ。
ちゃんと更新されてましたね(当たり前
今の技術ってすごいですね☆
(なら何で管理人のパソコンは調子が悪いんだ!)

明日は夜、つまり6・7限しか授業がないので、
「日中東京に行けんじゃん!」
とかなりテンションハイになってたんですが、
なんと・・・明日父親が来ることに。
今晩車で出発するとのこと。
東京に行けないのは残念ですが、久々に親に会えるのでよしとします。
やっぱり親の力って偉大ですね☆

そんなこんだで夕食後は部屋の掃除に追われています。
今日の夕食?冷凍ピラフとスープですよ。
相変わらず小食ですね。
風呂あがりにプリンを食べました。
たまには甘いものもいいですね。

ちなみに今日の昼ご飯は昨日の余りのカレーだったんですが、
レトルトカレーは一晩おいてもそのままでしたね(笑
「カレーは一晩おいたほうがおいしい」とかいいますけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
レトルトカレーを買ったのを忘れて賞味期限をきらしたことがある」
という人は絶対投票しましょう。
↑相当忘れん坊ですね(人のことを言えない)