続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

今晩は沼津の地から記事を更新です、とあるアニメをご覧の方ならピンと来そうですね。
もちろん管理人は付き添いというか数合わせで来ています、二次元には興味なしで三次元大好きなことに変わりはありません。
出先なので簡単にですが記事をお送りしようと思います。

昨晩は22時過ぎに寝ました、というのも翌朝の出発が予想以上に早かったのです。
昼前にゆっくり…みたいな感じかと思ったらしっかり朝早くからお出掛けらしく、それなら早く寝なきゃと。
それでも今朝は6時前には起きなきゃいけないので8時間も寝られません、別にいいんですけど。
実際は5時半くらいに起きてしまいました、朝ご飯を食べて出掛ける準備をしていきます。
7時には家を出発します、一旦宇都宮線快速ラビットに乗り込み北へ。
この時間なのに高校生がたくさんいるしそもそも通勤客もいて予想以上に混んでいました、これで18きっぷシーズンになったらもっと酷いのかと思うと…。
蓮田で降りて迎えの車を待ちます、待ち合わせに少し遅れてやって来ましたが朝の道路混雑を考えたら上出来でしょうか。
車に乗り込み少し北に走って白岡菖蒲から圏央道に乗ります、むしろそこまでが一番混んでました。
圏央道自体は空いています、圏央道でこの区間に乗るのは初めてかそうでないか…でも明るい時間に乗ったことはないと思うんですがね。
鶴ヶ島のジャンクションもそのまま過ぎてそこから先は未踏の地です、狭山日高インターを降りる車の徒列が長いことに驚き。
八王子ジャンクションで中央道を通り過ぎ更に南下、厚木のパーキングで小休止しますが最近のパーキングの進化具合って凄いんですね。
トイレの個室の利用状況とか教えてくれて便利です、まぁパーキングとしては小さかったのですぐ撤収。
東名高速に入りしばし走ります、右ルート左ルートとかも管理人には新鮮です。
新東名だって初めて乗りましたからね、もっとも駿河湾沼津スマートインターで降りてしまうので短区間でしたがね…それにしても駿河湾沼津という割には沼津の街中からは離れていること。
上り線側のサービスエリアに用があるらしくそちらに車をつけてお買い物です、もちろん管理人は見てるだけですが。
アイスクリームは食べる要員として活躍します、記念のポストカード的な物は買い取ってくれるので実質無料で食べれるお得仕様。
食べ終えたら市の中心部に車を走らせてちょっと古びたショッピングセンターへ、ここでは買い物をするとペンが貰えるらしくちょっと貢献してきました。
その後は昼ご飯を食べに港の近くへ、駐車場は混んでいるもののお店自体は空いていてすんなり入れる仕様。
昼ご飯は海鮮物になりました、一応お店自体でもアニメ推しで特別メニューを提供しています。
まぁそんなのガン無視で普通の丼ものを頂きました、食事を終えたら駿河湾に沿って車を走らせます。
あわ○まマリンパークに行くんだったんですが一旦通過しその先にあるコンビニに出しているキッチンカーへ、ここでも特別メニューが提供されてまして。
飲み物メニューで随分ぼったくるなぁという感じです、記念品はフルコンプできたようで。
飲み物はすぐ飲み干して水族館へ、こちらは随分前に来たことがあります。
島内にあるホテルのホールが限定で公開されてるそうでそれを訪ねるのがメインの目的です、なので魚を見るという感じはそこまでなく。
そもそも魚の展示がこんなに少なかったかなぁと、まぁ前回見に来たときはカエルとかペンギンばかり見てたので…。
一応一通り見たら撤収します、この辺での用事は終わったらしく一旦三島へ。
伊豆箱根鉄道駿豆線ではアニメのラッピング車両が走っています、一日券もその仕様で出してるし伊豆長岡で配布している物があるらしく車を置いてちょい乗りへ。
駿豆線なんて乗るのは初めてです、往復ともにラッピング車両ですが行きは7000系で帰りは3000系。
一応車内の作りは違うものの足回りはそんなに新しさを感じませんでした、むしろ古さを感じます。
それに線路の保守状況が悪いのかやけに横揺れがひどくて…まぁ地方の中小私鉄なんでしょうがないでしょうか。
三島に戻ってきたらもう今日のやることはないというので沼津に戻ります、せっかく静岡県にいるし昼が海鮮だったので夜は肉を食べようということでお馴染みさわやかへ。
今はお店の混み具合をある程度調べることができるので便利です、待ち時間15分くらいの予想ならちょうどいいでしょうと沼津の街中にあるお店へ。
席に通されたのが18時半過ぎで食事は19時頃とドンピシャなタイミングで晩ご飯にありつけました。
食事を終えて一息ついているとホテルのチェックインに指定した時間になります、少し買い物をしてホテルへ。
手続きだけして水門のライトアップを見に行くことに、木曜日は開放していないそうです。
せっかくこんなイベントをやって人が来てるのに…そこは行政の仕事っぽいなぁと思いました。
見るものを見てホテルに戻ってきました、駐車場も安めの所を事前にリサーチしておいたので意義がありました。
経費削減でビジネスホテルなので残念ながらあんまり旅行感はありません、部屋も2つに分かれますし。
とりあえず1部屋に集まってワイワイ騒いでいますが各々スマホを弄ったりゴロゴロしたりと自由なので管理人は記事を打ち始めさせてもらいました。

明日も幾らか近隣を回るみたいです、管理人的には帰りに秋葉原に行きたいんですけどね。
先に電車で帰らせてもらうか悩みどころです、土曜日仕事の人がいるので早めに帰途につくという話ではあるんですけど。
そもそも管理人だって土曜日は仕事です、早番ですが土曜日なので出勤が1時間近く遅くなってるのが救いです。
単独行動に出るのはあまり宜しくないと思うんですがねぇ、どうしましょうかね。