続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

皆さんこんばんわ、管理人です。
滅多にテレビ番組を見なくなりましたが、山手線の特集をやっていたので珍しく見入ってしまいました。
個人的なハイライトは埼京線の205系が映ってたことなんですがねー、いいシーンを撮ったもんだと思います。
後はそんなに印象に残っていないので、今日の振り返りに入ります。

昨晩は記事を更新した後お風呂に入り22時過ぎには布団に入りました、今朝は5時前に起きればいいので6時間は寝ていられます。
下手すると21時台に寝てしまうのでこの時間に寝るのは苦でないんですが、あまり寝付けがよくありませんで。
今朝起きてからしばらくは好調だったものの、さすがに午後はいくらか眠気に襲われました。
さて5時前には起きて5時半くらいから働き始めます、今日は一日を通してそんなに忙しい思いはしないで済みました。
でも嫌な奴はいて引継ぎがあるのかと思うとげんなりしましたが…よりによってそんな奴に新人さんが見習いに付いているという…。
おかげで引継ぎのときはそこまで険悪な雰囲気ではありませんでした、明日にはどうせ元に戻っているんでしょうが。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩があり、4セット目が終わったら昼ご飯休憩があります。
セット間の休憩は各回30分近くとってあるのでいくらか余裕があってよかったです、13時には勤務終了になります。
一昨日障害再発行登録したりんかいスイカを受け取りに行って帰ることにします、行きは経費節減でJRのみで行くことにします。
湘南新宿ラインで赤羽に出て京浜東北線大井町へ、その道中でH5系が日中のやまびこ号の運用に入っていると聞いて乗りに行こうかと考えたんですがさすがに無駄だと思って止めました。
大井町に到着し無事に新しいカードをゲットしてきました、バスポイントとか引き継がれてるのか気になりましたがちゃんと残ってました。
東急で渋谷に出てそこからバスに乗り継ごうと思ってたんですが、渋谷までの運賃が意外とするのでやめて大人しくりんかい線経由で帰ることに。
大崎に出て湘南新宿ラインで新宿まで出てバスに乗り込みました、渋谷からのバスよりスーパーに近い場所で降りられるのが魅力です。
スーパーに行ったらちょうど値下げの真っ最中でした、いろいろ買ったら随分高くついてしまいました…。
16時前には帰宅しました、結局昼寝をせずに来てしまいました。
晩ご飯の用意をしてしばし時刻表とにらめっこしてました、行きたいところがいろいろありすぎて困ったものです。
昼ご飯休憩が11時過ぎからだったのでお腹が空いたこともあり18時半過ぎから食事の準備をしました、食事を終えたくらいで天気予報を見ようと珍しくテレビをつけたら面白そうな番組がやってたので見てました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日も仕事でしかも泊まり勤務だというのに親が来るそうです、三男も仕事だったらどうする気なんでしょう。
別の用事がメインだとは言ってましたけど…来週にしてくれれば日曜日は明け番で時間があるのに。
今からでも遅くないので考え直してくれるといいんですが…。