続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

今晩は自宅のパソコンからの更新です、なので月替わりで背景も変えました。
新緑の時期ではあるんですが東京にいるとあまりそんな感じがしないんですよねー、新緑と言っても黄緑色よりは濃い緑色が好きです。
ラインカラーで言ったら埼京線くらい深い緑色ですか、エメラルドグリーンというと常磐線も出てくるんですがあれだと少し薄いかなぁと。
ゴールデンウィークが終わって落ち着いた頃にそんな緑溢れるところにいって来たいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新した後シャワーを浴びてネットサーフィンをして寝ました、布団に入ったのは21時半過ぎですか。
これくらいの時間に布団に入るのは家でもあるのでいいんですが、やはり職場の寝室というのは寝にくいものがあります。
今朝は4時過ぎの起床です、6時間以上は眠れているはずなんですがあまり熟睡できた気がしません。
それはさておき5時前から働き始めます、9時までに3セットをこなします。
2セット目と3セット目の間に朝ご飯休憩がありますがそんなに長くありません、そもそも2セット目の段階でお腹が空いて大変でした。
9時には勤務が終わるんですがその後個人面談がありまして、20分ほど上司との面談がありました。
今年度上半期の目標設定が主な話でした、悩み相談の時間もありましたが「気にしすぎ」ということで片付けられてしまいました。
それだけで済むならここまで気苦労しないんですけどね…職場に来たくないくらい言うべきだったなぁと後悔。
仲のいい同期も同じくらいに面談が終わったので買い物とお茶をしに行くことに、とりあえず職場近辺は嫌だなぁと新宿へ。
東○ハンズでお買い物、管理人も少し余計なお買い物をしてしまいました。
その後フルーツパーラーでお茶をしてました、男2人でいるのでさぞ浮いていたことでしょう。
バスタ新宿も見てきました、よく狭いあの土地に作ったなぁとも思うんですがやはり狭いんだなぁと。
人が多かったからそう感じたのかもしれませんけどねー、そのまま新宿で別れて帰ろうと思ったんですが話が弾んだのでそのまま同期の家の最寄り駅まで行くことに。
錦糸町まで行って同期とお別れし帰宅します、ちょうどE231系900番代が来るので喜んで乗ってきました。
どうやって帰るか悩んだんですが大人しく新宿に戻ってきて丸ノ内線で帰りました、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして14時半過ぎに帰宅。
しばらくしたら三男はバイトに行きました、結局昼寝もせずに帰宅したので1時間ほど昼寝をしました。
昼ご飯というかお茶をしたときにワッフルを食べたくらいで済ませたのでお腹が空いたので18時半には晩ご飯にしました、食後そのまま漫画を読んでたら思っていた以上に時間が過ぎてました。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日はようやく休みです、少しお出かけしてきます。
1日しか休みがないのであまり派手に遊べないのが残念なところです。