続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

管理人は金曜日から3連休でしたが、世間では明日を休みにして4連休という人がいるそうですねー。
休日だろうとなんだろうと仕事のある管理人にしてみたら1年に1度くらい1週間ほど休みたいと思いますけど、そんな頻繁に4連休やら5連休やら作ってどうするのかなぁと思ってしまいます。
休み明けに仕事行くの辛いじゃないですか…管理人は明日また久しぶりにやる仕事の内容にしり込みすることでしょう。
ですが明日の仕事開始は夕方から、日中はゆったり家で過ごしているつもりです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は途中で寄り道をして帰ったので21時半前に家に着きました、当初の予定だとちょうど東京駅に着くような時間です。
まぁ寄り道で30分ほど喰ったのでしょうがない、シャワーを浴びてささっと寝ました。
2日分の洗濯物が溜まっているのでタイマーをかけておきました、いつもなら洗濯機の終了のアラームで起きるんですが今朝は目覚ましが鳴るまで起きませんでした。
洗濯物を干して朝ご飯を食べてしばしのんびり、10時半過ぎを目安に出かけることにします。
中野まで歩けばよかったんですが新中野まで歩いて丸ノ内線荻窪、さらに中央線に乗り換えて吉祥寺に向かいます。
特快の停まらない駅は意外と電車の間隔が開くことがあります、なので各駅停車に乗ることに。
そうしたら209系のトップナンバーでした、E217系は機器更新済みですがここの209系は今後どうなるのか。
山手線のE235系の増備が進んだら玉突きでE231系が来るんでしたっけ、それでも松戸とか小山のE231系は機器更新をするみたいですが山手のはそのまま放置?
まぁいつか分かることでしょう、中学校からの友人との近況報告会でスムーズに合流し調べてもらったお店へ。
後ちょっとのタイミングで個室席に通してもらえたような気がしますが…近くのテーブルは埋まらなかったので静かに食事ができました。
しゃぶしゃぶの食べ放題でいろいろ取りに行くにあたり人の往来は気になりましたけどねー、炭水化物はあまり摂らなかったのでお肉と野菜でお腹いっぱいという感じです。
90分制限があるのでそれ以上はいられません、13時過ぎにはお店を追い出されるのでこの後どうするか。
せっかく吉祥寺にいるので京王井の頭線に乗ることにしました、だいたい乗りに来ると旧型車がくるんですが今回乗る急行は新型車です。
井の頭線で見るLCDがいくらか新鮮でした、明大前で京王線に乗り換え。
前回乗りに来たときは弟がいてあまり観察できなかったので、しばしベンチでおしゃべりしながら様子の観察を。
緑色の高尾山ラッピングの8000系を見ましたが恐ろしいインパクトですね…緑の山手線とかありましたがそれを上回る衝撃。
千歳烏山に停まるようになってしまった準特急に乗ってみます、こちらは普通の8000系。
先に出て行った都営の新車を八幡山で追い抜きますが、この千歳烏山でお乗り換え。
狭い対向式ホームなので利用者が多いように見えますけど、本当に準特急が停まる必要があるのかなぁとたまにしか乗りに来ない管理人は思います。
「明確に特急との違いが分かる」と友人が言ってましたが確かにその通りだなぁとも思いました、さて都営の新車で調布まで。
しばし地下駅の様子を見て京王稲田堤まで、7000系の準特急利用です。
稲田堤まで歩いて南武線で立川へ、そして中央線で国分寺に行き友人とお別れ。
なにせ今日は競馬はあるわサッカーの試合もあるわで混雑が予想されるので早めに帰ることにしたわけです、中央線なんて後続が線路内人立入で止まったとかなんだとか…。
寝てたので詳細はよく分かりません、そのまま昼寝タイムでもよかったんですが中野で起きてしまったので降車することに。
晩ご飯の買い物をして帰ることにします、中野新橋に行くバスがないので別のバス停から少し歩くことに。
一の市ということで混んでいる割にはあまり安い物がないスーパーで買い物をして17時半に帰宅、久しぶりにリアルタイムで○点を見ました。
その後晩ご飯の支度をして食事を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は雨らしいですねー、洗濯ができないのが困りどころですが。
数日前に雨マークがついているのに晴れたということがありましたが、さすがに明日は日中雨マークだったしちゃんと降ることでしょう。
雨の中働くのは嫌ですが…それで外を出歩く人が減ればいいかなぁと思う管理人でした。