続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

まとまった雨が降ったのとかいつぶりでしょうか…?
雨の日の翌日って花粉が飛びやすいといいます、明日はまた花粉の飛散量が多そうで鬱ですね~。
なんといっても明日は泊まり勤務なのでいっそう鬱です、2日続けて日勤でも疲れてます。
明日も休憩時間には昼寝をしないと駄目そうですねー、はぁ…。
ではでは今日の振り返りをば。

今朝は6時半まで布団に入っていたものの、5時半過ぎに物音で起きてしまった様子。
寝てるのかそうでないのかよくわからない1時間を過ごしました、洗濯物を干して着替えて出勤します。
家で食べるものがなかったのでやむを得ないのです、そもそもお金もないですし。
7時半過ぎの電車に乗って出勤です、いつもどおり始発電車に乗っていきます。
徒列がいつもより短いです、車端部の席を確保し一眠り。
銀座線に乗り継ぎ職場へやってきました、今日の仕事は裏方の雑務なので気分は晴れやかです。
9時から17時半前までの拘束時間です、普段の日勤と拘束時間は同じなんですが…。
午前中は勉強会に出て、午後は雑務をひたすらやってました。
なのであっという間に過ぎ去ってしまったというのが正直なところです。
いつもの勤務もこれくらいあっという間に終わってくれればいいんですけどねー、それは無理ですね。
今日は来月のシフトが出る日なのでシフトのチェックをしながら帰ることにします。
丸ノ内線で座りたいので銀座に出て帰ります、18時前の帰宅ラッシュの時間に帰るのは初めてです。
夜だと銀座からなら楽勝なんですが、この時間だと端をとるのも大変です。
中野坂上で乗り換えるのも面倒ですしね…18時半前に帰宅しました。
荷物を置いて晩ご飯の買い物へ、階下にスーパーがあるのは便利です。
ちょっと買い物で失敗してしまったんですが…給料日でなかったらものすごく痛手だったでしょう。
晩ご飯は半額だったステーキと鰹のたたきです、ステーキは半額だったとはいえかなり高かったんですが。
でも高い肉は脂身の味も違うんだなぁと思いました、少ししか食べませんでしたが。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

平成24年度がもうすぐ終わるわけですが、今週来週と山場が続きます。
2週間にも及ぶ山場のあとも、毎日が正念場といっても過言ではありません。
また仕事における氷河期がやってきます、仕事を放り出して冬眠したいところです…。