続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

…この新機軸であろうIE9に若干イライラしている管理人です、皆さんこんばんわ。
月も変わり心機一転頑張りたいところですが、こうもパソコンが使いにくくなるともう…。
明日から3日間研修が続くのでストレスを溜めこみたくないので、もう簡単にお送りすることにします。
 
昨晩の天気予報だとなんとか今日は天気がもちそうだということで、シーツやらを夏向けのものに変えて寝ました。
で、いざ洗濯をしようと思ったら午前中から雨がぱらつくかもという予想になってるし。
薄手のものだから午前中に乾くだろう、そんなことを願いつつ洗濯物を干してたのが8時半頃の話。
その30分前に起きて朝ご飯を食べました、今日も模型を走らせに行くんですが午前中は買い物に行きたいです。
友人に話をしておいたので10時半には与野本町に行かないといけません、ということで今日乗る三田線は武蔵小杉行きに決定。
着替えて支度をして駅まで歩きます、歩道橋を歩いていると5080系が見えます。
右に見えるのは急行日吉行きのよう、フルカラーLEDが綺麗に見えます。
かたや武蔵小杉行きは…まず3色LEDの時点で大当たり☆
さらにお顔の色が違うのでトップナンバーです、今月は月の頭からついてますね!
もう新板橋で降りるのが惜しいくらいでしたが、待ち合わせに遅れるわけにもいかないので下車。
埼京線は快速に乗って与野本町へ、引っ越してからはめっきり来なくなりましたねー。
5分も待たずして友人の迎えが到着、久しぶりに会って話に花が咲く道中。
買い物はいつものロ○ャースに行ってきました、いろいろまとめ買いできて良かったです。
行ったん家まで送ってもらい買った物を置きつつ模型を取りに行きます、家に着いたのが12時少し前。
洗濯物も薄手のものしか洗わなかったので既に乾いてます、取り込んで一息ついて12時過ぎに再び出発。
今回はレイ○タウンの模型屋に走らせに行きます、ということで外環を通って移動。
その割には1時間ほどかかりました、一般道が混んでたのです。
GW期間中の平日で普段の平日に比べれば混んでるのかもしれないといった感じでした、駐車場は雨がぱらついたからか立体駐車場が人気でした。
すぐにもう1人と合流できたので、3人で昼ご飯。
少し店内をうろついているとぽつぽつメンバーが集まってきます、15時過ぎの開始時刻にはおおむねメンバーが揃いました。
貸切でやったのでレイアウト内に他人がいないのは気が楽でいいですね、そこそこ盛り上がりました。
子供が嫌いな管理人にしてみれば、外のギャラリーがうっとおしくも感じましたけど。
あっという間に2時間が過ぎました、本当は皆とゆっくりお話をしたいんですがそうもいきません。
彼女が19時からバイトがある都合上とんぼ返りなのです、ちなみに帰りは電車です。
南浦和では乗り換えに手間取って始発に乗れないという残念な事態でした。
王子まで行って彼女を送り、南北線白金高輪に出ることにしました。
5080系中期車に乗って白金高輪まで行き、普段平日の研修の帰りに乗る三田線に狙いを定めます。
しかしその電車が3000系ぽかったので、結局6300型に乗って帰りました。
帰宅は20時半頃、当たり前ですがいつもより早いです。
晩ご飯を食べシャワーを浴び、パソコンを起動しました。
 
明日は…何をやるっていってたか忘れました。
少し新しいことを習うんだったような気もしますが…まぁいいや。
というかあと2週間足らずで研修が終わります、しばらくは見習いとして働くわけですけどね。
4月があっという間に過ぎただけあって、今月も矢の如く終わってしまいそうな気がします。
「何やったっけ?」と思いだせないような薄い1ヶ月にならないといいなぁと思います。