続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

明日からまたGWですねぇ、都内に住む人はどれほどいなくなるか楽しみです。
曜日配列のせいで3連休と4連休に分断された今年のGW、管理人は昨日と5日しか休みがありません。
休日明けの研修はそんなに眠くないことが多いんですが、今日はやけに眠くて大変でした。
上司の方の見学もあって緊張した部分もありますし…あと2日乗り切れるんでしょうか。
途方に暮れている管理人の今日の振り返りです。
 
今朝は7時前の起床です、天気予報を見ながら朝ご飯。
一応クールビズで出勤可能とはいえ、今日ワイシャツだけで行くのはどうかなーと思いいつものスーツに着替え。
平日ダイヤで出勤するのは久しぶり、8時前には出発です。
いつもの白金高輪行き東急車です、3000系のラストナンバーですか。
1本5080系とすれ違った以外は全部3000系でした、これには萎えますね…。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、珍しく定時の大宮行きに乗りひと眠り。
武蔵浦和には9時に着きます、研修センターまで歩いて…という件はいつもと同じ。
午前中はいくらか新しいことを習い、後は今までの復習。
午後はここ数日おなじみのロールプレイングです、前回とは想定が違うのでいくらか楽しめますかねぇ。
また真っ先に面倒な役を済ませたので暇を持て余してたところに、上司の訪問を受けるという…。
立ち話を許容してくれる感じなのでいくらかお話をしました、15分ほどしたら帰っていきましたが。
その後もKYな奴がでしゃばっている割にはできてなかったのを除けば、基本的に平和に終了。
今日は皆で晩ご飯を食べに行くことになりました、場所は南越谷。
帰りはどのように帰るか食事をしながら考え、東武線経由で帰ることにしました。
食事を終えて解散し皆が武蔵野線に乗る一方、管理人は1人東武線の改札へ。
いつの間にか接近放送の声が変わった?ような気がします。
上りホームにやたら人がいて驚きましたが、結構な人が各駅停車に乗ってくれまして。
08系の急行長津田行きはガラガラでした、北千住まで乗ります。
北千住で千代田線乗り換え、E233系のトップナンバーはなんだか嫌で見送りました。
反対方向は16000系が続いてたのに、管理人が乗る方向の次の電車は6000系の高音インバーターの子。
遅れてるのでこの後の電車で乗り継ぎができないと困るので、この6000系で国会議事堂前まで。
溜池山王に徒歩移動し乗る南北線は急行武蔵小杉行きです、もちろん東急車。
そしたらまさかの5080系初期車でした、2日続けて乗れるとは…☆
これなら東川口周りでもよかったなぁと思いました、スカイツリーラインになってから初めて乗ったのでこれはこれでよかったんですけど。
白金高輪から始発の東急車に乗り継げるのも魅力なんですが、こちらは3000系でした…。
疲れて爆睡してしまいました、御成門あたりから記憶がなくなりはっと目を覚ましたら板橋本町でした。
帰宅は21時半過ぎです、バイトはないはずなのに弟が帰ってませんでした。
別にもう子供じゃないんで別にいいんですけどねー、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
明日はまた理解度確認をするとか言ってました、無駄な抵抗はしないで臨みます。
というか少しでも睡眠時間を確保したいですからねぇ…。
ということで早く寝ようと思います。