続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/20~21

皆さんこんばんわ、管理人です。
某占いでのやぎ座の点数、昨日は96点で今日は91点だったんですけど。
まぁそんなにいいことはなかったように思います。
そんなこの2日間の出来事を振り返って行こうと思います。
 
まずは金曜日の話。
本当に母親たちが来ました、木曜日は旅行に行って帰ってきて疲れてたので晩ご飯を作ってくれたのはありがたかったんですが。
弟が騒いでがっくりして疲れ果ててしまいました、一応23時半前には布団に入ったんですけど危うくブログを更新せずに寝るところでした…。
そしてこの日は7時半に起床、久しぶりに雨が降るとのことでしたが…。
まぁあの程度では雪とはいえません、雨混じりの雪ってところで積もりそうにないですね。
朝ご飯の菓子パンを食べて、着替えて8時半前には家を出ます。
家族が来るなんて知らなかったので普通に遊ぶ約束をしてました、8時半過ぎの急行武蔵小杉行きに乗るべく駅へ。
2本前の急行日吉行きが5080系でしたが見送りました、さぁ何が来るか…。
そしたらまさかの5080系初期車、もう嬉しくて飛び上がりそうな勢い。
新板橋で降りるのが非常におしかったですが、待ち合わせもあるので下車して埼京線に乗り換え。
こちらはダイヤが乱れての運転です、赤羽行きに乗るはずだったのに乗ったのは武蔵浦和行きでした。
いったい何時の電車だったんでしょう、板橋では上り電車で痴漢対応があって駅員さんが格闘してました。
赤羽で宇都宮線に乗り換え浦和に移動、ここで友人と待ち合わせのためしばし待機。
無事に合流を済ましさらに北に行きます、うまい具合に宇都宮線に乗れてこれで久喜まで行きます。
さらに東武線に乗り換えて羽生まで、始発の太田行きに乗ったんですが…。
半蔵門線直通車の待ち合わせで久喜の時点で7分延で、加須で特急に抜かれてさらに6分遅れが増して。
結局羽生には13分遅れでつきました、あまり回復運転もなくそのままという感じ。
友人が着替えたいというので一度自宅に寄ってからの、イ○ンでATMと軽い買い物をして南下します。
東大宮で彼女を拾い、蓮田でさらに友人を拾い4人で食事とゲーセンに行くことに。
こう書くと非常にスムーズに合流できたように見えますが、実際は結構あっちに行ったりこっちに行ったりしています。
なので昼ご飯にありつけたのも14時半くらいでした、春休みの話し合いをしつつ食事をしてゲーセンへ。
といっても17時から管理人たちは仕事があるので、音楽ゲームを少しして終わってしまいましたけど。
大宮駅まで送ってもらってすぐに着替えて仕事になります、金曜日ということで若干混む職場。
最近色々と肩身の狭いバイト、適度にパートナーと話をしつつも基本的には仕事を淡々とこなしました。
同じ時間で彼女も勤務があって一緒に帰ったんですが、その最中で喧嘩してしまいまして。
埼京線の通勤快速がいつも以上に混んでて座れない、尚更ストレスに拍車がかかります。
今晩はスーパー銭湯に行くということで話が決まってたので、今晩はさっさと新板橋駅まで歩いて帰ります。
せっかくの三田線は東急車でしたが3000系でした、比較的早い時間の電車だったのですぐに座れてよかったです。
それでも帰宅は21時半過ぎに、用意しておいてくれた晩ご飯を食べてスーパー銭湯に行きます。
車は管理人が運転しました、たまには乗らないと忘れちゃいますしね…。
基本的にバラバラに行動する管理人兄弟ですが、珍しく行動を共にしてお風呂に入ってきました。
1時間ほどいたのでこの時点で23時半過ぎ、車を運転し帰ってきたら日付が変わってました。
0時半過ぎにようやく床について、昨日の話は終了です。
 
続いて本日の話。
別に出掛ける用事もないんですが、母親たちは9時半には家を出るとのことで8時半に起床。
朝ご飯を食べて出掛ける支度を、というのも昨日行ったスーパー銭湯にマフラーを忘れてきてしまったからです。
そこそこ距離があるので車で取りに行きたいと思い、出発前に行ってみたんですが。
そしたら届いていないとのこと、ロッカーの中を確かめようにも現在使用中で少し待たないと分からないとのことで。
まぁ後日原付きにでも乗って取りに行けばいいやと家に戻ってきたら、見つかりましたとの報が入りまして。
再びスーパー銭湯まで車を走らせました、何たる大損。
結局予定より1時間遅れて母親たちは新潟に帰って行きました、今回は11時間ほどかけて一般道で帰ったみたいです。
途中まで一緒に行ってもよかったんですが、JRがあんな状態だったのでやめました。
昼ご飯を食べて洗濯をし、模型のシール貼りでもやってようと思います。
今回はY500系のステッカーを貼ってました、番号のインレタを買ってこないとです。
この作業を3時間ほどしてました、時計を見ると16時くらいです。
ひと眠りしがてら晩ご飯の買い物に行こうと支度をして家を出ます、白金高輪あたりまで足を延ばすことにします。
東急車に乗るつもりで駅に行ったのに、土日ダイヤ恒例都営車の代走でがっかり。
おかげで熟睡してしまいましたけどねー、乗ってきた電車の次の電車で戻ります。
もちろん乗ったのは始発電車です、西台で降りて晩ご飯のお買い物をし帰宅。
19時前に戻ってきました、ご飯を炊いてからの食事なので食べ始めは20時少し前。
キムチ鍋と茶碗蒸しを食べました、食器を洗ってシャワーを浴び土曜日恒例顔パックをして今に至ります。
 
明日の午後はバイトに行ってきます、明日も雨みたいですね。
ここずっと乾燥注意報が続いてました、この雨でだいぶ空気も潤ったでしょうが…。
ちょっと太陽に出てきてほしいなぁと思う管理人でした。