続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

ブログの更新が極端で、たぶん明日もパソコンからお送りできると思います。
だいたい週の前半は夜に仕事がある日が多くケータイから、週後半はパソコンからという更新が多いですかね。
バイトの勤務なし状態3日目、こうも仕事がないと気が抜けるというか労働意欲が失せますね。
色々とやることなすことが裏目に出た気もしますが、それなりにいいこともあった今日の振り返りです。
 
昨日と打って変って暖かくて晴れるというので絶好の洗濯日和、8時に起きて洗濯をスタートします。
昨日の残り湯を使って洗濯、洗濯機が稼働中は二度寝タイム。
9時過ぎに再び起きてきて洗濯物を干していき、日中は卒論を書いてようとパソコンを起動…しようと思いました。
しかし1000型IGBTにしよう計画もしたいわけで、天気がいいので床下機器の色塗りをしました。
で、早速でも組み立ててみたいところですがまだシール張りすらやってない状況なのでシールを切って貼って。
そして資料収集をしてたら午前中が終わってしまいました、まぁそんなものです。
たらこスパゲティーとかぼちゃのスープで食事を摂って、今度こそ卒論を書いていきましょう。
先輩が書いたものを参考に目次とはじめの書き出しくらいを書きました、もちろん今後いくらでも修正していくことになるんでしょうが。
本論もできるだけ早めに書きあげて添削してもらいたいところ、持論の展開をどうするかが悩みどころです。
悩みどころと言えば1000型IGBTにしよう計画も、色塗りこそ終わっても組み立てに入るのがなかなか大変。
そもそも実車の資料がないので困りもの、ちょうどそーゆー写真が載っている本に目星がついているので売っていないか探しに行くことにしました。
夕方になって日も暮れかけた頃、ようやく着替えて家を出ます。
洗濯物は既に乾いてたので取り込みました、夜まで洗濯物出しっぱなしというのはよくないですしね。
3000系の白金高輪行きで巣鴨まで行き、山手線に乗り換え秋葉原へ。
休日に秋葉原に行くのは自殺行為だとわかってはいますが、その雑誌を探しにお店に行ってみました。
しかしまぁ売ってない、そういえば床下機器の予備とかスプレーを探しにいつものお店に行くも結局何も買わずに終了。
現在床下機器の色に困っています、既に模型に付いている機器の色と新たに買ってきて塗った色が違うのです。
要は完成品の機器はグレーの色が濃く、一方新たに買ってきた機器の色はグレーが薄いのです。
どちらかに統一したいですが、薄いグレーに合わせるにはモーター車を分解しないといけませんで。
一方の濃いグレーはその色ずばりのスプレーがないのです、他のメーカーで探すのもなかなか骨が折れそうです。
ということで既に暗礁に乗り上げかけています、お金をほとんど使わなかったので帰りは地下鉄経由で帰りましょう。
秋葉原から日比谷線人形町浅草線はもちろん京急車を待ちます。
そしたら行先は京急久里浜、車両は1000型IGBTの子という素晴らしい電車がやってきました☆
肝心の床下機器の色はわからずじまいなんですが、久しぶりに生であの甲高い音を聴けたのはうれしいですね。
そして三田からの三田線は…5080系のトップナンバーが来てくれました。
一旦白金高輪に行ったんですが、そしたら浦和美園行きに5080系第2編成が。
ホームが違うとはいえ2本の5080系初期車が並んだことに感動です。
その5080系で西台に行き買い物をして帰宅です、家に着いたのは20時過ぎ。
なんやかんやでもっと早く帰ってくるつもりだったんですけどねー、予定より少し遅めの晩ご飯。
食べ終えたらシャワーを浴びて友人・彼女とそれぞれ電話をしてからこうして記事を打っております。
 
明日は遠出をする気はありません、せいぜい出かけて板橋までですかね。
教授に借りてきた本が全然進んでいないので、読書の秋ということでゆっくり読書をしてようと思います。
 
ところで…彼女のツイ○ターを見てたらこんな書き込みが。
「勢いで馬2頭買ってしまったー」
…え?いったい何があったの?って思いますよね~。
要は馬の形のバッグを2つ買った、ということなんですけど。
本当に馬を2頭勢いで買ってたら困っちゃいますね。
それくらいまとまったお金がほしい管理人です。