続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/3~4

まだ体調が本調子ではないんですが、2日分の振り返りをケータイから打つ気にはならないのでパソコンからお送りします。
熱こそ下がりましたが若干頭が痛いかなぁと…風邪のせいはもちろんカードのお支払いの方も合わせて悩みの種なのです。
それでは一昨日からの出来事を。
 
2日の夜はブログを更新してから一気に身体がだるくなり、熱を測ったら38℃ありました。
実に寝苦しい夜でした、身体を少し動かすだけでも痛みが走りましたし…。
朝起きても熱は下がってませんでした、土曜日で午前中は病院があいているので受診することに。
自分で車を運転して8時前に病院へ、受付2番目なのですぐに診てもらえそうです。
診療自体は8時半からなので少し待ってると診察が始まります、風邪の検査なのに腹部のエコーとかの検査を行う始末。
診察結果は腸が弱ったことによる風邪だそうです、でも悪いものを食べた記憶はないんですけどね~。
強めの抗生物質を出してもらいました、述べ1時間ほどで帰宅です。
お茶漬けを食べて薬を飲み、埼玉に帰る支度をします。
親が観光を兼ねて長野まで車で送るとのことで、10時くらいに自宅を出発。
管理人は薬の効果もあって眠ってました、しばらく走ってたら野尻湖で休憩とのこと。
さすがに標高が高いところとあって涼しい気もしますが、まだ残暑が残ってるなぁという感じです。
お昼ご飯は戸隠そばをたべました、普通盛りなのに量が多かったです…。
さらに車を走らせると長野市内に入ります、一路善光寺へ。
管理人は何度も来ている善光寺ですが、彼女も母親も初めてだとか。
なんだか母親の方がはしゃいでるような気もしました、管理人はおでこにひえぴたシートを貼ったまま参拝です。
具合も悪いままなので早目に帰ることにします、長野駅で母親と別れて新幹線で戻ります。
15時前のあさま532号になります、軽井沢・大宮の順に停まるやけに速達タイプのシソカソセソです。
奮発してグリーン車にしました、長野駅で用があるわけでもないのでさっさと乗りこみます。
基本的に寝てたのでせっかく速達タイプなのに駅の通過の様子を堪能できずに大宮に着いてしまった感があります…。
りんかい車の快速に乗り換えて板橋まで行き、彼女を途中まで送って三田線で帰ります。
久しぶりの三田線、東急車がすぐ来てくれましたが3000系でした…。
駅からの家までの15分をやっとの思いで歩いてきて無事帰宅、10分もしないで大雨が降ってきました…。
荷物の整理も何もせずすぐ横になります、起きたら21時を過ぎてました。
晩ご飯に焼きうどんだけ食べ、薬を飲んで22時くらいに就寝。
 
そして今日は9時過ぎまで寝てました、11時間も寝てたんですねー。
だいぶ熱も下がってきました、お腹の調子は相変わらずなんですが。
朝ご飯を食べて薬を飲み、寝ようとするもさすがに寝すぎのせいか寝れず。
ベットに横になってダラダラと過ごしてた感じです、12時くらいに昼ご飯のためベットから出ます。
ここにきてようやく弟の顔を見たんですが、弟も風邪をひいてたようで…。
食事を済まして2人で西台に買い物に行くことにしました、13時半前に家を出て駅近くの陸橋からホームを見ると5080系の姿が見えます☆
なんと急行日吉行きで5080系トップナンバーでした、別に運用を調べてたわけではないので実にラッキーです。
西台で降りるのが惜しいですが下車、ダイエーで食品の買い物をして15時前に家に戻ってきました。
17時過ぎまでお昼寝をして、晩ご飯の用意をしてたら彼女からお電話があって30分ほどおしゃべり。
19時過ぎに晩ご飯になりました、炊き込みご飯にサラダと味噌汁という質素な食事です。
例によって薬を飲んで、昨日横着したお風呂に入ります。
熱いお湯に長めに浸かってたんですが…これはこれで体調を悪化させてしまった気も。
その後およそ1週間ぶりにパソコンを開いてサイトのチェックをしてからブログの更新に取り掛かりました。
無線LANの調子が悪いのかしばらくサイトへの接続に時間がかかってイライラしました。
9月になったので背景の交換をしたり友人に指摘されたミスを訂正したりしてからの更新です。
 
今日は夜お仕事があったんですが交代してもらいました。
明日も同じ時間で仕事があります、明日は自分で出れるように今晩もしっかり寝て体調を戻したいなぁと思います。
今晩は早目の就寝ですね。