続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

一日がとても長く感じられた今日の振り返りです。
昨日の夜の出来事も含めてどうぞ。

待ち合わせは高田馬場に0時ということで新板橋に23時半くらいに行くつもりでした。
しかし彼女が高田馬場を散策したいとかいうので早めの出発に、おかげで東急車に乗れたのでそれはよかったですが。
そこそこ肌寒いにも関わらず待ち合わせ1時間前にはついてしまいました、昨日は金曜日だったので夜遅くても人だらけでして。
でも深夜には変わりないので時間を潰せるような場所も少なく…ずっと外で待ちぼうけでした。
お迎えの車は0時過ぎに到着、乗り込んでドライバーさんの友人も拾って一路静岡へ。
とりあえず眠いのでしばらくお話をしつつも夢の世界へ、知らぬ間に高速に入り西進。
所々でサービスエリアに寄って休憩するんですが、基本的に寝てばかり。
基本的に東名高速は乗らない人なので、どこがどこだかもいまいちわからず。
ずいぶん外が明るくなったなぁと思ったらもう静岡でした、7時くらいの話。
ファミレスで朝ご飯をとり時間調整、9時のホビーショー開始に合わせて徒歩で会場に移動します。
ずっと寝てたので方向感覚が失わされてしまいましたねー、なかなか地理を把握するのに苦労しました。
会場に着いてもまぁ苦労、特に何かの目的があってきたわけではないのでどこを見て回ればいいのやら。
晴れてるので人出も多いので会場は混み合ってますし…基本的に男と子供が多いイベントですよね。
やはり気になるのは鉄道模型のブースでしょうか、新商品の展示とかは惹かれましたねー。
2時間ほどで会場を見尽くしてしまったので、管理人たちは次のイベントに駒を進めます。

静岡駅まで歩いて移動、少しばかり目的を離れて街を散策です。
ここにも彼女御用達のお店があって買い物してました、さすがですねー。
東静岡に移動します、1区間だけ東海道線に乗ります。
管理人はパ〇モなので改札でタッチしたら引っ掛かりました、切符を買って改札内へ。
すぐに来た興津行きは211系だったので見送ります、そしたら次は始発の三島行きで車両も313系でした☆
モーター車なのにずいぶん静かで驚きました、新車ってすごいです。
東静岡駅前では鉄道に絞ったイベントが開催中、今度はこっちを見て回ります。
鉄道模型ジオラマがメインですが、中京圏がメインなので関東の車両が少なくてちょっと残念でした…。
昼ご飯はここでブースを展開してた駅弁屋でお弁当を買って食べました。
会場の休憩スペースで若干のお昼寝をしてました、それくらい疲れが出てしまってます。
先ほどのホビーショーで解散したもののここで全員と合流、全員で少しジオラマを見てきました。
16時過ぎに帰途につくことになりました、それでも遅い帰宅になりそうな感じ。
一応晴れているので往路では分からなかった富士山もくっきりです、高速に入ってもすぐの由井パーキングエリアで停車。
ここはパーキングだったのでもっと広いサービスエリアに…ということで富士川にも停車。
ここで1時間ほどの長い休憩、少し早めの晩ご飯タイムになります。
お土産も買ってきたし、一応晩ご飯は富士宮焼きそばを食べてきましたし。
由井では昼に食べずにとっておいた桜えびのおにぎりも食べたのて、とりあえず満足。
お腹に物が溜まったので眠くなり、せっかくの高速区間はやはり寝てしまいました…。
次に起きたら足柄サービスエリア、ゼミ旅行で寄った場所になりますねー。
ここは小停止でここからは一気に都内入り、もっともその記憶はありませんが…。
意識が戻った時には高速を降りて都内を走ってました、やはり行きの道中ほとんど寝れてなかったみたいですねー。
高田馬場でドライバーさんの友人を降ろし、管理人たちは板橋まで送ってくれました。
新板橋まで徒歩移動で都営三田線、GTOの6300型に揺られています。

明日が休みならいいんですが、午後半日お仕事なんですよねー。
家事も溜まってそうですし、明日は日曜とはいえゆっくりは寝れなそうです…。