続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

とりあえず雨が止んでほしいなぁと思っている管理人です。
今日はむりやり洗濯してみたんですが…結局室内干しになってしまうし。
明日もまだ雨なんでしょうね、洗濯物が溜まってて実に困ります。
さて、明日は夜から出掛けるのでまた洗濯物が溜まりそうだし…。
いろいろ不安のあるなか、今日の振り返りをば。

今朝は8時半くらいまで寝てました、そもそも朝早くにメールで起こされてしまったんですけど…。
で、洗濯をタイマーでかけておいたので起きたら洗濯物を干していきます。
外に干したものの1時間ほどで引っ込めることになりましたけどね…雨が降り始めたので。
しばらくしたらお出掛けのお誘いが来たので出ることに、なので着替えて出掛ける支度をしておきます。
朝ご飯は冷食のオムライスを食べました、そして急いで駅に行きます。
うまい具合に東急車を引き当て、しかも5080系に乗れたのでそれはそれでラッキー。
雨が降ってるし巣鴨で乗り換えるつもりでしたが、結局急いで板橋乗り換えになりました。
池袋で無事に合流してすぐに新宿に移動、用を済ませたら今度は東京に移動。
東海道線のE233系を狙いにいったのに、まず最初にいたのがE217系でまたがっかり。
まぁこれはこれでレアなので新橋まで乗ってみたら、N700の試作車が来てここでバラバラに。
2人2人に別れて管理人ともう1人は無事にE233系に乗れて横浜まで移動しました。
もう2人は新幹線の写真を撮って後続で追いかけてきました、横浜での待ち時間の間に昼ご飯。
京急のホームを横目に食事、1000型IGBTの子を目撃できたしよかったです。
最初こそ横須賀線経由で帰ろうかと思いましたけど、時間が合わなくて結局東海道線
しかも211系なのでがっかりしたのは言うまでもありません、これで品川まで行きます。
駅ナカで昼ご飯を計画でしたがイマイチで秋葉原に移動するもこれまた微妙、そのまま大宮に向かうことになりました。
上野から宇都宮線乗り換えで大宮、管理人の勤務開始は18時過ぎなので随分余裕があります。
おしゃべりをしたりゲームをしてればあっという間に過ぎてしまうんですよねー、勤務開始のお時間になります。
さすがに今日は盛夏服では寒いでしょう、夏服の上着をきても寒いくらいです。
今日は火曜日と違って大きなトラブルもありませんでした、メンバーも経験者が多かったですし。
勤務開始が遅い分仕事が終わるのも遅い、勤務終了後急いで着替えてダ〇エーへ。
まだ値引きのお寿司も売ってたし、飲み物も安く買えたので来てよかったですかねー。
控室で食事の後帰宅、今日は定刻の湘南新宿ラインで赤羽まで。
昨日の1本前の埼京線に乗れました、なので新板橋での東急車乗り換えも余裕そうです。
そういえば十条でインバーターを更新したりんかい車とすれ違いました、早く乗りたいですねー。

乗り継ぎは余裕でしたが来たのは3000系でがっかりしました、今日は3000系の車内からお送りしました。
明日は久しぶりにゼミに顔を出しに行こうかと思ってます、日中の話ですが。
深夜には車中泊ながらお出かけに行ってきます、それはまた明日のお話です。