続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

弟に逃げられたせいで暇をもて余していた管理人です、皆さんこんばんわ。
本当は中野邸に行くつもりでしたが、弟に先約が入ってた為叶わず。
なので特段やることもなく、昨日以上にぐうたらしてた気がする今日の振り返りです。

まぁ予定がないならゆっくり寝てればいいわけなんですが、今朝は8時過ぎに起きてしまいました。
寝ようとはしたんですが、どうにも寝付けないので起きることに。
洗濯をしたいので洗濯機をスタートさせます、終わるまでゲームをして待ちます。
9時過ぎには洗濯終了、干し終えたらベランダに置いてある段ボールを撤去。
明日が資源物の日なので今日中にまとめて捨ててしまおう作戦なのです。
ついでに引越の際に持ってきた雑誌もいくらか処分することにしたので、それも縛っていきます。
それが済んだら家の掃除です、自分の部屋と階段とかリビングの床掃除。
風呂掃除もしました、弟は起きてはいるものの出掛ける支度をしててなにもしてくれません。
まぁ別にいいんですけどねー、彼は食事をとって出掛けていきました。
管理人は12時を過ぎたら食事なのです、食器洗いをしたらお勉強をすることに。
やればやるほど自信をなくすSPIのお勉強、前回やったことの復習をメインにお勉強。
2時間くらいしたらさすがに飽きてきたので体を少し動かすことに、筋トレのお時間です。
時間もあるので少し多目にトレーニング、効果はいつになったらでてくれるんでしょうか…?
ここでようやく着替えて出掛けることに、まずは家に近いドン〇ホーテに行きます。
自転車で上り坂をこぐのはかなりきついです、店につくまでに疲れてしまいました…。
日曜日なのでお店の中も混んでるしで、やけに時間がかかっちゃいました。
家に荷物を置きに戻り、今度は電車でお買い物。
池袋にある鉄道模型のお店にいくつもりでして、三田線巣鴨まで。
山手線で池袋に着いたのが17時過ぎ、まずお店を探すのに大分かかってしまいました…。
お店に着いたところで欲しいものは売ってない、まぁしょうがないですかねー。
お店を探してる間に高島平駅行きのバスが走っていきました、帰りはこれに乗ってみることにしましょう。
すぐに出るバスは混んでて座れないので、ここは1本見送って定位置に座った方が得策です。
そのせいでバス停で20分くらい待ってましたけどねー、上着を持ってきていて正解でした。
バスだと50分ほどかかると書いてあります、果たしてどんなものなのか。
時刻通りに出た高島平行きバス、大通りを走るのでなかなかスピード感もあり面白いではありませんか。
今度はもう少し早い時間に乗りたいですね、少ししたら日が落ちてしまったので…。
買い物は今晩のおかずくらいしか買うものがないので隣のコンビニで済ますことにしました、なので駅についたらすぐ電車に乗り換え。
19時過ぎに西高島平駅着、買い物をしたのでいつもより時間がかかっちゃいました。
すぐに晩ご飯の支度をして、19時半には食事になります。
ハンバーグハヤシライスにスープとサラダです、食べ終えたら食器を洗ってシャワー。

まだ弟は帰ってこないので1人でポケーっとしてます、明日は朝勤務はないし早く寝る必要もなし。
でもやることもないし寝ちゃいますかねぇ…。