続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

半日バイトに潰された今日の振り返りです。
弟の体調が悪いのが気になります、連日遅くまでバイトをしてるからだとも思うんですが。
とりあえず明日は予定がありません、弟はバイトみたいですが。
別に今晩は楽しみなことはないので、とっとと寝てしまおうと思います。
…ということで今日の振り返りを。

今朝はたっぷり9時まで睡眠です、眠かった分しっかり寝ました。
起きても特にやることがなく、ゲームをしてみるもすぐに飽きまして。
家の掃除をしましょう、洗面台周りや床の掃除をします。
終わったらリビングで筋トレ、弟が起きてくる前に済ませたいですからね。
11時くらいにようやく食事を作ります、ちょうど弟も部屋から出てきました。
お腹の調子がよくないと言うので、弟には温かいスープスパを作りましたが…食べきれずに残す始末。
麺が好きな弟では考えられません、残した分は管理人が食べました。
ちょうどその最中に地震が来ました、スープがこぼれるかと思いました。
食器を洗って着替えをすまし、出勤であります。
東急車を狙っていったんですが、地震のせいで遅れてるではありませんか。
そのせいで6300型に乗るはめになりました、ちなみに乗るはずだったのが5080系だったのでなおさらがっかり。
板橋からの埼京線は定時でしたが、赤羽からの中電は絶賛遅延中。
しかしちょうど宇都宮線が滑り込んできてくれたので、結局遅刻せずに大宮についてしまいました。
まぁ間に合わないよりいいですよね…今日は相方がやかましいやつなので勤務前からげんなり。
話し掛けるなオーラ全開だったので、一緒にとる休憩では全く会話がありませんでした☆
勤務中は話し相手に恵まれてました、社員さんも基本的には仲のいい方でしたし。
いささか仕事量も多く、臨機応変に動けたからかやたら感謝されました。
その中でも雑談も多くできたし、相談にものってもらえてよかったですかねー。
17時から一緒に働くバイトさんともお喋りに花が咲きました、年上の方の話は参考になりますね。
ちょっと進歩したかなぁというところで、今日の勤務はおしまい。
控室に引き上げ、5分で着替えて退散。
ダ〇エーで買い物を済まし、埼京線1本で板橋まで移動。
前に座ってる高校生が実にバカ、赤羽まで来てようやく電車に乗り間違えたことに気付いた様子。
まぁ車内で歌ってるあたりバカですからね、反対にきた赤羽止まりの電車に乗り込んで駅員に追い出されてるのを見て笑ってしまいました。
新板橋からの三田線、間隔が開いている電車は見送り21時の電車で西高島平へ。
帰宅はつい20分ほど前になります、今日は往路で6300型IGBT車だったのでモチベーションはがた落ちですよね。
遅い晩ご飯を食べて、一息つきつつ記事を打っております。

明日は日曜日で何も予定がなく…家でまったりするのが予定でしょうか。
また家事をやらないとです、少し早起きして洗濯をしないと…。