続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

春はどこに行ってしまったんでしょうか、新潟よりも埼玉の方が寒いことに納得がいかない管理人です。
普通なら今の時期は埼玉のほうが北に位置する新潟より暖かいのは当たり前のはずなんですよね。
今晩も寒いですね、毛布をかぶりながら記事を打っております。
明日にかけて雪が降るとか言ってますが…さすがに大げさなような気がしますがねぇ。
起きてみたら一面の銀世界になってるかもしれませんね、どうなることやら。
さて、本日の振り返りにまいります。
 
ようやく平日毎日5時起きは今日で終止符が打たれます。
来週からは水曜日の午前のバイト入れないので、ゆっくり寝てられます。
月曜日が全休なので、月曜日は例によって朝から出掛けるつもりですけど。
問題は日曜日で都内までの定期券が切れちゃうんですよね、つまり出掛ければ出掛けるだけお金がかかるわけで。
その辺をうまくやりくりしないといけないので大変ですよね、大変と言えば寝不足で大変です。
とりあえず起きたら真っ先にトイレへ、検尿を提出しないといけないんですよ…。
握力があまり高くないので、あのスポイトにしっかり尿を入れるのに毎年苦労してます。
起きてすぐにこんなことはしたくないですけどね、手をしっかり洗ってから朝ご飯。
昨日菓子パンを買ってきたのでこれを食べて腹ごしらえ、着替えて支度をして出発。
今朝も準早番なので大宮まで直行します、6時ちょうどのバスには間に合わないので続行のバスで。
バス停留所周辺は禁煙だというのに、堂々と停留所前でたばこを吸っているモラルもへったくれもないリーマンのせいで朝から気分が悪くなります。
非常に不愉快です、自分の前の椅子に腰かけたので椅子を蹴っ飛ばしてやりましたけど。
とりあえず1人掛け席に座れました、大宮駅まで一眠り。
ソニッ○シティーにも停まりました、ブザー更新車だったので「ピンポ~ン♪」とチャイムが炸裂。
駅に着いたら控室に直行しますが…いきなりくすんでる奴がいます。
これはノーマークでした、座ってる場所が場所なので非常に邪魔。
そうでなくとも先ほどの喫煙者のせいで機嫌が悪いのに…さらに機嫌が悪くなるのを助長させます…。
やっぱり座ってる椅子を蹴っ飛ばしましたけど…それでもどかないという神経のず太さ。
話しかけるなんてもってのほかなので、結局何も言わずに相方である仲良しと一緒に勤務に出ます。
ちゃんと見習いで女性の方がついてました、月曜日と同じ人です。
だいぶ教える回数が多いんですが…少しは打ち解けられたのかなぁと。
忙しいポジションなので無駄口を叩いてる暇はほとんどないんですけどね。
控室に戻ってきて、指導日誌を書いときます。
着替えて1時間ほどで控室を後にします、もっとおしゃべりしてたかったですけど。
 
午前中に健康診断を受けないといけないので、本来ならもっと時間の余裕があるんですけどね。
9時半過ぎの京浜東北線北浦和に出ます、雨のせいでバスは遅延がち。
発車時刻が少し遅れたものの出発、先行のバスとの間隔が狭いので途中で誰も乗って来ません。
降りる一方で10時前には大学にやってきました、まず大学の目の前にある友人宅へ。
無駄な荷物を置かせてもらって一緒に健康診断を受けに行きます。
建物内とはいえ上半身はシャツ1枚とか…さすがに寒すぎます。
身長体重を一気に図ります、身長は変わってないのにやはり体重は大幅増。
なんだかんだ言って60キロ台で推移してたのに、今回測ったら70キロになってました。
いい加減に蓄えの時期に終止符を打ち、少しずつ食べる量を減らさないといけないですね。
続いては血圧の測定、機械に腕を入れて測るやつです。
あんなにぎゅーっと締め付けられるんでしたっけ?ものすごい圧迫感でした…。
今度は視力検査、去年とほとんど変化ありません。
さらに問診票をチェックしたうえで、学校医の診察を受けるはずなんです。
毎年持病のせいで引っ掛かるのに…今年はなぜかスルーしても良いと言われました。
病名を無駄に英語で書いたからわからなかったんですかね、どちらにせよ診察は時間がかかるので時間短縮ができてうれしいです☆
最後に胸部のレントゲンを撮って終了です、所要時間は30分ほど。
2時間目が始まるくらいに終わっちゃいました、授業は3時間目からなので暇です。
生協で買い物をしてから友人宅で休憩を、チョ○ボールを買ったらまた銀のエンゼルが出ました☆
ただ既に5枚持ってるんですよね、また4枚集めないと…。
昼ご飯は友人宅で食べてきました、カップ麺と先ほど買ったおにぎりです。
 
昼休み中に大学に戻ります、サークルの勧誘がうざいですね…。
彼らはガン無視して経済地理学の教室で待ちます、友人のパソコンを借りて時間割の修正を。
今までと登録期間が変わったので面倒です、しかも自宅からはアクセスできませんし。
学校内限定なのが非常に不便なところであります、そのままシラバスを見てたりしてたら授業時間になりました。
先週より大幅に受講者数が減った経済地理学の特講です、管理人の大切な昼寝時間です。
またいびきをかいて寝てしまったそうで…自分はそんなつもりはないんですけどね。
半分ほど睡眠学習で、もう半分は起きてましたけど話はほとんど聞いてません。
4・5時限が管理人を憂鬱にさせるゼミですが…今回から開始時刻を20分遅らせて15時スタートになりました。
それなのに落ち着かず、結局時間どおりに教室に入って待ってましたけど。
今回は2年生の宿題であった図書館の蔵書リストの報告から始まります。
ひととおり発表が済んだところで教授がためになる本を教えてくれるんですが、そこに至るまでの過程が長い長い。
無駄な話が多いので時間がかかります、17時前にようやく休憩が与えられました。
まだ蔵書リストの話が続き、終わったら今期のスケジュールなどについて確認。
今回は3年生にも課題が出ましたけど、そんなに重いものでないのが救いです。
時間も20分延で済みました、始まる時間が遅かった分ちょうど埋め合わされた感じです。
その後に恐れていた新歓の飲みの打ち合わせがありましたけど、来月末なのでずいぶん先の話で。
給料日後なんでなんとかなるでしょう、それにしたってお金は払いたくないですけど。
 
家まで歩いて帰ります、雨が降ってるので自転車で濡れて帰るよりはマシですかね。
そうでなくとも寒いですし…濡れたらそのまま風邪をひきそうですから。
19時前に家に帰ってこれました、すぐに晩ご飯にします。
ただお腹がすいたのでコーヒーゼリーを食べちゃいました、間食とかよくないのはわかってるんですが。
今晩は冷製パスタです、寒いですけど。
食器を洗ってシャワーを浴び、先にネットサーフィンをしてから記事を打ち始めました。
なぜか昨日は大量の迷惑メールが来てたので受信拒否の設定をしときました、なので1通もメールが来てませんでした。
さらに途中で課題をやり始めたのでちょっと更新に時間がかかっちゃいました。
 
明日から週末なんですね、明日は午後半日拘束のバイトがあるので自由がないんですけど。
とりあえず寝不足を解消すべくたっぷり寝ようと思います。
その前に面倒なゼミの宿題をかたしてしまって、楽しい週末を過ごしたいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「身体測定をしたら、体重は変わってなかったのに背は縮んだ…」
という人は絶対クリックしましょう。