続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

いや~今日の仕事ばっかりは疲れるしストレスが溜まるしもう悲惨でしたね。
19歳最後の仕事がこれで、20歳最初の仕事がまたこれという悲惨な事態であります。
某後輩ではありませんが、「頭が痛いので休みます…」という手を使ってみたいですね。
そういえば今日はそいつの面を見てきましたが、まぁ関わりたくないのでスルーしときました。
学校で会わないといけないにしろ、いつ職場で顔を合わせずに済むのかが楽しみだったりします。
さ~て、そろそろ今日の振り返りに参りましょうか。

明日でついに20歳になります、朝から出かける分今日はしっかり寝ておきたいです。
ということで8時半になる目覚ましはスルーし、気持ちよく二度寝
9時半に起きたんですが、また訳の分からない夢を見ました…。
昨日ゼミの時間に成人式の話で盛り上がったからか、小中学校の知り合いが多数出演。
スタッフロールを作ったら、ものすごく長くなりそうな感じです。
それはさておき布団から出たいんですが、寒くてなかなか出る気になりません…。
暖房を付けて部屋が暖まってから布団を出ます、既に10時になっちゃいました。
今日の勤務は13時からなので、あと3時間しかないじゃありませんか。
ということで朝ご飯兼昼ご飯、少し多めにスパゲティーを食べます。
今日はたらこスパゲティーにしました、あとはしじみのスープです。
食器を洗って着替えたら支度を整えバイト先に出発です。
12時前のバスで駅まで向かいます、今日は土曜日だというのにあちこちで道路工事をしてます。
その渋滞に巻き込まれたりして、普段より5分くらい長くかかっちゃいました。
12時20分くらいに大宮駅に着きました、寄り道せずバイト先の控室へ。

すっかり忘れてましたが、今朝は与野本町への出張勤務があったんですね。
控室に行ったらちょうど引き上げてきたメンバーに遭遇、早めに着いたのでおしゃべりで盛り上がります。
盛り上がったところですぐに勤務ですから、それはそれはテンションが下がります。
例の騒がしい奴も13時半からの仕事でやって来まして、やたら話題に入ってくるのでイライラしますし。
そうでなくともストレスが溜まる勤務なのに、勤務前からストレスが溜まります。
点呼を受けたら勤務開始、勤務場所まで少し距離があるので歩かないといけません。
ふと社員さんのいる場所を見てみたら、例のブラックさんがいるではないですか。
今日も「ゴゴゴゴゴ…」という効果音が似合いそうな雰囲気です。
一体全体どうしてこんなに不機嫌そうに見えるんでしょうかね~?
そんな人はほっといて勤務スタート、またここにも相性が最悪な社員がいるじゃないですか…。
バイトの相方である先輩を除いて、ろくなメンバーがいません。
こんな場所で5時間も勤務するとか…悲しいというか残念というか。
これで月曜日も似たようなメンバーなら最悪としか言いようがないですね。
入れ代わる形で先輩は休憩に入ります、それにしても面倒なお客さんばかり。
人の最後まで話を聞かなかったり、質問するだけして姿を消したり…。
自己チューな人しかいないんじゃないかと疑いたくもなります、社員さんも相変わらずぶっきらぼうな対応しかしてくれませんし。
こんな奴が偉そうに主任の椅子に座ってます、蹴り倒したくなりますね。
14時半から30分の休憩です、こうも短いと休憩という感じがしません。
15時になると中番の先輩が引き上げてしまうので、ここから19時までは1人でのお仕事です。
今までは2人で分担ができましたけど、ここからは全部自分に降り懸かってきます。
中には礼儀正しい人もいるんですが、そうでない人のほうが多く。
次第にストレスが溜まってきますが、爆発寸前に17時になり2回目の休憩。
17時からの勤務組とすれ違いました、ちゃんと見習いがいます。
さすがにこの時間に「寝坊しました」は通用しませんしね。
お腹がすいたので軽食を購入し腹ごしらえ、30分ほどでまた勤務に戻ります。
このくらいになるとずいぶんお客さんの量が減るので楽ちんです。
ただ突っ立っているだけの場合も多いんですが、そうなると時の進みが遅く感じます。
するとまた厄介な客が来まして、こればっかりはバイトではどうにもならないんですね。
仕方ないので社員さんに引き継ぐしかないんですが…そーゆー時に限っているのが先ほども出てきたミスブラック。
恐る恐る声をかけ、ぱっぱと引き継いでその場を後にしました。
いや~あのぎらぎらした目で睨みつけられると恐ろしいったら…。
その後は大して面倒なお客も来なくて、19時に勤務を終えました。

点呼を受けたらやっと解放されます、あぁ長かった。
1時間待てば13時半から働いている仲間が帰ってきますが、買い物にも行きたいので私服に着替えて控室を後にします。
デジカメ用の電池を買って、以前来ていたガス代を支払ってきました。
おととしの4月分に次ぐ高さでした、4千円も払うことになるとは…。
一緒に晩ご飯用のネギトロ巻きを買ってバスで家路につきます。
久しぶりにブザー更新車が到着、20時ちょっとすぎには家に戻ってきました。
ネギトロ巻きだけだとお腹がすきますから、カップ麺を作って晩ご飯です。
チューハイで一杯やってからシャワーを浴びてケータイを操作し始めました。

それにしても本日はセンター試験1日目でしたが受験された皆さんはいかがでしたでしょうか?
確か初日は文系科目だったと思うんですが…。
管理人は数学が特に苦手でしたし、2日目がとりわけ憂鬱でしたが。
英語はやたら形式が変わって困るんですよね、今年はどんな長文が出たんでしょうか?
後日新聞とかで問題をチェックしてみましょう、たぶん半分も解けないかもしれませんが。
受験生の皆さん、もう1日がんばってください!
明日が管理人は20歳の誕生日でありますから、皆さんの分も遊んできます!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自己採点をしないといけないけれど、怖くてできない…」
という人は絶対クリックしましょう。