続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

洗濯用柔軟剤の威力を思い知った管理人です、皆さんこんばんわ。
管理人は夜洗濯機を回して一晩室内干し、次の日に外で天日干しをしているんですが…この時期になると気になるのが洗濯物の臭いです。
外でちゃんと干しても生乾きの臭いが気になるので、昨日の洗濯から柔軟剤を導入しました。
すると…部屋干しをしてたにもかかわらず嫌な臭いがしません☆
ただふんわり香ればいいのに、使用量を無視して入れすぎたせいで香りがきつくなっちゃいました(汗
まぁ芳香剤というよりは柔軟剤なわけで、今まで洗うとごわごわだったバスタオルもふんわり仕上がってます。
いろんな香りの柔軟剤をそろえてみましょうかね(爆
前置きはこの辺にしておいて、本日の振り返りを。

今朝はバイトに入れない日なので7時半起きです、ゆっくり寝ていられるって贅沢ですね。
本来は1限目から授業なんですが今日は自動車学校に行きます、1時間目は自主休講です(蹴
というのも今日の午前中の1コマを受ければ学科の1段階が終わるからなんですね~。
学校の中間試験が終わったら仮免に向けた勉強をしないといけません、忙しいですね。
朝ご飯を食べて、着替えて支度をしたら出掛けます。
とりあえず大学まで自転車で行きます、帰りに歩いて帰ってくるのは嫌ですからね。
大学前から送迎バスに乗って自動車学校に向かいます。

本日は学科が1コマと実習が1コマのバランスのとれたスケジュールです。
まずは学科、本日のテーマは道路の通行区分について。
最後の授業にして初めて男性の指導員の人が来ました、ずいぶんがたいのいい人です。
教習所よりむしろジムとかのインストラクターのほうが似合いそうな先生でした。
でも書く字がすごくきれいで感激しました、あれくらいきれいな字が書けたらな~と思います。
休憩もほとんどなく続いて実習です、今度は女性の指導員です。
まさかのアロハシャツを着て登場、最初は生徒かと思いました(爆
次回も無線教習です、そのコースを覚えるための訓練です。
前回は右折で入るS字カーブでしたが、今回は左折から入るS字カーブという管理人にとって1番の難関課題があります(泣
左折→S字はクランクより苦手で…初めてやった時は失敗ばかりだったんですねー。
車に乗るのも1週間ぶりで不安でしたが、4回やってすべて綺麗に抜けれました☆
「全然問題ないですねー」と言われて実習終了、次回は無線ランです。

食堂で昼ご飯を食べます、ざるうどんを食べました。
送迎バスの時間まで東急の時刻表を読み比べます、ダイヤ改正まであと4日ですね。
一覧表のほうも早急に完成させたいところです、ダイヤ改正後最初に乗りに行く平日は10日なのでそれまでに仕上げたいところです。
送迎バスで大学に戻ってきました、ちょうど3時間目の授業中です。
管理人は3時間目に授業をとってません、この空き時間を活用して来週のパソコン英語の勉強をします。
リスニングを中心に3回分の問題を繰り返しやります、次第に眠くなるし飽きるし実につまらないです。
でも成績を伸ばすにはやらないといけないんですよね~、はぁ…。

4時限目、管理人にとって本日最初の授業は環境科学です。
今回は焼き畑農業についてやりました、高校の地理の授業でも似たようなことをやりましたね。
相変わらず話の組み立て方が下手で話が飛んでややこしいったらありゃしません(怒
昼寝を全然してないので眠い眠い、半分くらい寝て過ごしました。
5時限目は森林学です、今週から講師が変わります。
森林の活用についてが今日のテーマ、横文字がたくさん出てきました。
レジュメが配られるのでノートをとらなくていいのは楽でいいんですが…字が小さくて読むのが大変です。
今までの講師と違ってレジュメも文章主体で…やけに堅苦しい講義でした。

自転車で家に帰ります、やはり歩いて帰りたくはないですからね。
18時過ぎに家に到着、テレビを見て時間を潰します。
でも普段より少し早めに晩ご飯の支度をします、その前に昨日の余りのご飯でチャーハンを作ります。
これは明日の昼ご飯です、明日は仕事ですがその前に電車に乗りに行きますし。
半蔵門線ダイヤ改正前最後の平日の乗車日になるでしょう、今まで東西線ばかり乗ってきたので明日は半蔵門線に骨を沈めます。
5000系の定期運用で東武線内準急の列車が見れなくなりそうな気がするので…記録を残してこようと思います。
ちなみに今晩は賞味期限が今日までだったつけ麺を食べました。
食器を洗ってシャワーを浴びてからパソコンを立ち上げました。

とまぁ明日は朝から半蔵門線に乗りに行きます、今晩ばかりは早く寝ましょう。
それでは、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「準急北越谷行きとか大好き☆」
という人は絶対クリックしましょう。