続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

今日で4月が終わります、すなわち2009年の3分の1が終わるんですね。
今月の頭は春休みで、学校が始まったのが今月というのがウソのようです。
明日から5月ですか、5月病にならないようにしないといけないですね~。
4月最後の振り返りをどうぞ。

今朝は5時半起床です、昨日よく寝といたせいか目覚めはいいです。
しかし起きていきなり腹痛…純粋にお腹が痛いのか空腹でお腹が痛いのかよくわかりません(汗
とりあえずトイレへ、でもすっきりしません。
普段通りトーストとヨーグルトで朝ご飯、それでもすっきりしません(爆
なんとも中途半端な状態なんですが、着替えて出勤しないといけません。
6時30分のバスは混むので、後続の40分発のバスで大宮駅へ。
控室に行くといつもとは違う雰囲気、なのにそれを無視しておしゃべりに耽ってしまいました。
そのせいで後で叱られる羽目になったんですが…(汗
とりあえず着替えて勤務に出ます。
後輩のおかげでやりたかったシフトの仕事をやらせてもらえました、うれしい限りです☆
本来管理人がやるべき仕事はいろいろ不具合があったようで…申し訳なくなりましたが仕方がないですね。
仕事を終えて控室に戻ります、やはり先ほどのテンションでよくしゃべるしゃべる(蹴
これが先輩の逆鱗に触れたようで怒られてしまいました。
その怒ってきた先輩は…気分屋というのか日によって態度が全然違うんですね。
ベテランさんで非常に尊敬できる先輩なんですが…ここだけは尊敬できません。
明日もその先輩と会うので残っている人たちで更衣室の掃除をしました。

気付いたら10時近くになってました、GWの話を少しして帰途につきます。
周りの友人には大学が休みの人もいます、羨ましい限りです。
今日は30日、お客様感謝デーなのでイ○ンに寄ります。
食品を買って帰ります、普段よりレジが空いていた気がします。
今まで白かったレジ袋がいまさら透明なものに変わりました、レジ袋配布をやめるまでに残っている袋を使ってしまおうという魂胆なんでしょうかね?
家に帰って来たのは11時半過ぎ、おやつを食べてすぐに昼ご飯にします。
今日のお昼は冷麺を食べました、暑かったのでちょうどよかったです☆
大学に行く支度を整え、自転車で大学へ。

昼休み中に大学に到着、まずは過払い金を返してもらうために生協へ。
やたら頭をぺこぺこしてましたが…気付かない管理人も悪いんでしょうに。
ちょうど買い物をしていた友人と合流、本日最初の授業のある教室へ。
今日の最初の授業は社会保障論という講義です、時間が時間だけに眠くなります。
授業展開も教授がただ話をするだけ、板書もたいしてしないのでやることがない(爆
案の定夢の世界へ旅立ちました。
続いては現代ジャーナリズム論です、宿題をすっかり忘れてた授業ですね。
最初に集めると言っていた課題は結局最後に回収、段取りが悪いですね。
今日の公演は東南アジアについてでした、パワーポイントが貧弱でよくわからなかったです…。
これで宿題が出されたらたまったもんじゃないですね。

今日は2コマで授業終了、でも家には直帰しません。
まずは区役所へ、住民票を取りに行きました。
自動車学校に入校するには必要なんですよね、ちゃんと埼玉に籍を移してるので区役所で発行できます☆
免許の試験もこっち、すなわち鴻巣で受けることになります。
果たして鴻巣に行くのはいつになることやら…。
先ほどイ○ンに行きましたが、今度は日用品を買いにロ○ャースへ。
洗濯洗剤が安いということで、新潟の実家分も合わせて5つも買って来ました(殴
1つあたり900グラムなので…これだけで4.5キロに(爆
ついでに晩ご飯のおかずなども買っていきます、もちろんパスタも忘れません。
パスタを2キロ近く、先ほどの洗濯石鹸と合わせると7キロ近い重量に。
自転車の前かごが壊れないか、また前輪がパンクしないか心配ですが家に向けて出発。
途中で白バイに乗っている婦警さんにすれ違いました、バイクと言ってもスクーターみたいでしたが(汗
ただその運転している婦警さんが美人で…目を奪われてしまいました。
そのせいで道路からのびているポールに直撃しそうになり、それをよけようとしたらバランスを崩しかけて冷や汗をかきました。
バランスを立て直したところで目の前に電柱が、間一髪でなんとか衝突を回避しました。
家まで10分くらいなんですが、ずいぶんスリルのあるサイクリングとなりました(蹴

買ってきたものを整理して晩ご飯用のご飯を炊きます。
今晩は洗濯もしたいので先にシャワーを浴びちゃいました、晩ご飯の支度をしながら洗濯機を稼働させます。
晩ご飯はサーモンのお刺身とサラダ、味噌汁と漬物に茶碗蒸しです。
今日から赤みその味噌汁にします、別に中部地方の人間ではないですが赤みそは好きです☆
家族はあまり好みではないらしく、食卓に上がってきたことがないんですが一人暮らしならお構いなしですからね。
食器洗いを済ませて終わるころには洗濯も終わります、洗濯物を干してからパソコンを立ち上げました。

明日からゼミがあるそうで…非常に面倒です。
そもそも時間割的に1番面倒なんですよね、2時間目から6時間目までフルに授業です(泣
乗り切ったところで週末の2日は仕事、その翌日には家族が上京してきます。
とても気が休まる気がしません、月始めからぐったりすることになりそうですね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「美人の婦警さんになら逮捕されても構わない」
という人は絶対クリックしましょう。