続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

管理人にとっては明日からが平日です、なので現在非常に憂鬱です。
バイトに行ってそのまま遊びに行くという素晴らしい一日を過ごしてきました。
あと数時間すれば魔法が解けます、と言っても明日は1科目しか授業がないんですが(爆
では今日の一日を振り返ります。

今朝は5時半起き、バイトがあるので4時台に起きて始発のバスで…というのは無理です。
そもそも昨日寝たのがあまり早くないので起きれたところでかなり辛いお出かけになったでしょうけど(汗
朝ご飯を食べ、着替えて普段より念入りに支度をして出勤です。
何かしら忘れ物があるんですが、今日は傘を持っていくのを忘れました(爆
バイト先のロッカーに予備用を1本置いておこうと思ったので持っていこうと思ってたんですが…すっかり忘れてました。
もっとも弁当とか飲み物を忘れずに済んでよかったです☆
無駄に早く大宮駅に着きました、しばらく先輩たちとだべってました。
おしゃべりをしてるとあっという間に時間は過ぎるもの、勤務開始の時間です。
今日は管理人が大好きなシフトです、週明けから気合が入ります☆
先日作った仕事用の資料がとても役に立ちました、よかったよかった。

勤務が終わったら速攻で着替え、先輩たちがあまりの早業に驚く中お出かけに出発です。
普段は湘南新宿ラインを使いますが、今日は埼京線の通勤快速に間に合ったのでこっちで行きます。
車両もりんかい車なので満足です、赤羽からは身動きがとれなくなりましたが(汗
普段乗る湘南新宿ラインより早く池袋に着きました、おかげで副都心線の通勤急行に間に合いました。
これも前もって一日乗車券を買っておいたからですね、スムーズです。
渋谷からは半蔵門線です、最近車両トラブルで朝晩しか走らない08系を探します。
世の中は便利なもので、ネットの掲示板で簡単にわかるんですよね。
青山一丁目で降りて1分もしないうちに08系がやって来ました☆
家に帰って記録を顧みてみたら、実に乗るのが2ヶ月ぶりでした。
田園都市線に直通、桜新町で急行の通過待ちをする間に写真をたくさん撮ってきました。
とりあえず08系とは一度お別れ、渋谷方面に戻ります。
渋谷からは8500系の更新車です、九段下まで乗車。
九段下からは東西線、大手町で千代田線に乗り換えて表参道を回って渋谷に戻ってきました。
渋谷からは2本目の8500系の更新車です、これで一気に北千住へ。
北千住のホームでお昼ご飯です、今のところ腹痛などは起こしておりません。

千代田線で都心へ向かいます、国会議事堂前で乗り換えです。
歩いているといつの間にか溜池山王駅に変わってます、南北線に乗車します。
運よく最新の5080系がやってきました、いいことが続きますね☆
2週間前にも乗っているんですが、前回乗ったのは初期車だったのでこれはこれで新鮮です。
もっとも5080系に乗れた時点で素晴らしいことなんですけど(爆
市ヶ谷でJRに乗り換えるつもりでしたがもったいないので駒込まで乗車、折り返して市ヶ谷で降ります。
黄色い総武線に乗り換え秋葉原へも足を延ばします、せっかく乗り放題なんですから。
少し自分用のお買い物をして東京駅へ、長い連絡通路を歩いて京葉線に乗り換えます。
運よく入線していた快速で新木場へ、ここからりんかい線に乗ります。
東京テレポートで下車します、3駅しか乗ってないのに260円も取られました(怒
ここでは家族に頼まれたもののショッピングです、それ以外に用はないのでとっとと戻ります。
お台場での所要時間はわずか20分です(爆
駅に戻ってアイスを食べながら電車を待ちます、ここの発車メロディー踊る大捜査線をテーマにしてあるんですよね。
このメロディーになる前の1番線のメロディーは管理人のお気に入りだったのに…残念です。
新木場に戻るんだと面白くないので大井町へ向かいます、京浜東北線に乗り換えてお隣品川でまた乗り換えです。
山手線の外回りで渋谷に向かいます、これで何度目でしょうか(殴
3回目の8500系更新車で曳舟へ、半蔵門線に乗りまくってる割には珍しく今日最初の5000系に乗って清澄白河へ。
清澄白河からは例の08系です、清澄始発だけあって空いてます。
…が、途中からどんどん乗ってくる乗ってくる、急行じゃないのでそれほどの混雑ではないものの渋谷で降りるのには苦労しました(泣
渋谷から少数派の2000系で大手町へ、丸ノ内線に乗り換えて東京で降りれば今日の大回りはほぼ終了です。

激しく混んでいる京浜東北線を上野で乗り捨て、宇都宮線で大宮に帰ります。
通勤快速に十分間に合ったんですが、あえて今日はその次の黒磯行きに乗ります。
後ろ10両が小金井どまりという素晴らしいクオリティーの電車です、通勤快速の続行だけあって結構空いてました。
一生懸命働いている同期たちを横目にバス乗り場へ、列の先頭だったので余裕の着席です。
20時半ごろ無事に帰宅しました。
晩ご飯はカップ麺です、明後日から帰省するので冷蔵庫の中身をからにしたいですからね。
明日は夜のバイトがあるので晩ご飯は外で済ませます、明後日は規制前にひと騒ぎする予定で晩ご飯は外食なので今日が帰省前に家で食べる最後の晩ご飯になります。
最後の晩餐がカップ麺というのも…微妙ですね(汗
シャワーを浴びてパソコンを立ち上げました、やはり記事打ちには時間がかかりますね。
明日は朝もバイトがあるサンドイッチの日です、ということでもう寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
東京メトロの0系シリーズ大好き!」
という人は絶対クリックしましょう。