続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

相変わらず指の皮がむけ続け、いつになったら指紋認証が使えるようになるのか気になってしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。
窓を開けてると涼しい風が入ってきますね、そろそろ半袖ハーフパンツで寝るのはやめたほうがいいでしょうかね?
気温の変化で風邪をひかないようにしたいですね。
それでは今日の振り返りです。

もともと今日は電車に乗る予定で全休だったんですが、明日泊まりがけで都内に出ることになったので家でのんびり過ごすことにしました。
なので5時半の目覚ましでは起きずに8時まで寝てました。
天気予報がよくないですが洗濯物を外に出します、空気が寒いくらいで干し終えてからしばらく布団をかぶってました。
朝ご飯はトースト…ではなくカップ麺です、といっても通常の半分のサイズのハーフのやつですが。
管理人の弟は大のラーメン好きです、朝からインスタントラーメンを食べたりします(汗
食生活が乱れてますね、改善しないと。
食べ終えたらそのままテレビを見ます。
10時過ぎに本屋に行くことにしました、着替えて出発です。
そろそろ自転車で長距離をこげるようにならないと大学に行くのも大変なのでいい訓練と化してます(爆
30分ほど立ち読み、1冊本を買って帰ります。
帰ってきたらこの後の予定を考えてました、出掛けるか家にこもってるか。
結局ケータイの電池の残量が少ないので家にいることにしました。
昼ご飯はカレーライスにスープです、カレーは大辛を食べました。
舌がひりひりする上に熱いスープを飲むので口の中が火傷してるような状態(泣
しばらく口の感覚がありませんでした。

食後、テレビを見てボケーっとしてたら雨がぱらついてきました。
まだ半乾きの洗濯物を取り込みます。
管理人の家の浴室には乾燥機能がついてるんですが、電気を使う割に乾かないので前回に引き続きコインランドリーの乾燥機へ。
待ち時間にスーパーに行ってお菓子を買って、乾かした洗濯物を持って家に帰ります。
ちょうど近くの小学校は休み時間だったようで騒がしかったんですが、帰る時にはなにやら変な音楽が流れていました。
なんだろうと思ったら掃除の時間の音楽でした(爆
そういえば管理人の通ってた小学校でも同じことをしてました。
いつ選ばれたんだか分らない、選んだ人のセンスが問われるような音楽を流してました。
放送委員会に入ると週に1回放送をやってました、放送の日は普段の掃除場所には行かなくていいうえ放送室の掃除が課されていましたが狭いので掃除が超楽、その上教師のチェックが入らないとあってある意味一石三鳥でした。
なので委員会に入らないといけない高学年の2年間は放送委員会に在籍、掃除を怠けていました。
その割放送で「真面目に掃除に取り組みましょう」なんて言ってましたけど(苦笑
もう6年も前の話になるんですね…。

さて…管理人が家に籠るとたいていゲームを始めるんですが、今日は違います。
たまりにたまっている行程表を書きあげる作業をすることにしました。
CDを聴きながら作業をするのでミスを連発、5枚あった下書き用紙の3枚を無駄にしてしまいました(爆
今日書き上げたい分は8日分なので紙が足りません、ということで久々にプリンターを稼働します。
印刷してみるとどうも線がかすれます。
インクのクリーニングをしても改善されません、故障か?と焦りましたが、
ただのインクの残量が少ないだけorz
というわけで、定期の元もとるべく大宮駅に出ます。
駅に近いビッ○カメラでカートリッジを購入です、明日のお出かけを前に痛い出費です(涙
その後は近くのビルに入っている本屋に行ってみました。
すると大学入試の赤本がたくさん置いてありました、管理人の通う大学のもあったので手に取ってみました。
一年前の今頃はもう少し偏差値の高い大学の赤本を取り組んでました、今の大学の赤本を取り組み始めたのはセンター試験の後でしたね(汗
問題は今年の入試の答えです、成績開示をし忘れたので正確な点数などはわかりませんが一応見てみました。
英語と国語はとにかく、数学は何一つあってない気がします(爆
最低点をとってるのは自分なんじゃないの?と疑いたくなるような結果になりました。
本当によくこの大学に入れたなぁという気がしていっぱいです。
バスに乗って帰宅します、今日はノンステップバスは来ませんでした(泣

17時前に帰宅、晩ご飯の支度をしつつ印刷をします。
さすがにインクを変えただけあってムラなく印刷できました☆
ご飯が炊けるまで行程表を作成です、今度は快調に進みました。
ご飯前に6日分書き上げました、さて7日目…といったところでご飯が炊けたので晩ご飯にします。
今晩はキノコの炊き込みご飯にシューマイ、お吸い物です。
食器をかたして風呂掃除をしてからシャワーを浴びました。
明日の打ち合わせをしながら記事を打っています。
あと明日の支度をしないといけないんですね。
明日はなんと金沢からも一人参加するということで…今からテンションが高いです☆
昼過ぎから出掛ける気でしたが、朝から動こうと思います(爆
それではみなさん、よい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「朝昼晩3食麺じゃないと気が済まない」
という人は絶対投票しましょう。