続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

ついに夏休み終了まで1週間を切りました(爆
「あと1か月も…」「あと3週間も…」「あと2週間しか…」「もう1週間しかない」と、あっという間に過ぎ去った感があります。
近くの小学校で今日は体育祭がありました、これで近隣も静かになることでしょう。
約1週間ほど前に家族が来ていたのがはるか昔のことのように思えてなりません。
このままずっと休みでいたい管理人の今日の出来事です。

今朝は準早番のお仕事、制服が切り替わってからは初の勤務です。
久しぶりの5時起きはつらかったですね(汗
ボーっとしつつ朝ご飯を食べ、着替えて支度をします。
ゴミを出したら出勤です。
今朝は椅子の多いバスが来ました、座って一眠りすれば大宮駅です。
中途半端な時間のせいかあまり人がいないので静かな控室、若干ネクタイを締めるのに苦戦しつつもなんとか着替えて勤務の準備です。
そもそも最近は準早番の勤務がなかったのでちょっと緊張しつつお仕事スタート。
走り回ったり移動が多かったりと体を使う仕事なんですが、制服が厚いのに変わったので暑くてしょうがない(爆
汗こそ掻きませんが喉が渇いて仕方無い、しかし勤務中は飲み物を飲めないのがつらいです(泣
その上相変わらずお腹の調子が良くないのでがぶ飲みもできないんですよね(涙
2時間近い勤務を終え、控室に戻ります。とりわけトラブルがなくてよかったです☆
今日はお騒がせキャラの方がいなかったので戻ってきても静かな控室、その上人のはけ方も早くあっという間に人がいなくなりました。
同じ歳の子2人と一緒に1時間くらい話をしてから帰途につきます。
帰りは新しいノンステップバスでした☆

11時頃に帰宅、少し本を読んだら昼ご飯の時間です。
今日は暑かったので冷麺にしました。
昨日の晩ご飯に食べた日○のと○がらし麺といい辛いものが続きます。
昨日のカップめんには唐辛子パウダーが入っていて、お好みの辛さに調節できるようになっていました。
が…そんなのお構いなしに全部入れてしまいました(爆
カプサイシンたっぷりで発汗作用がすごかったです。
これに比べれば今日の冷麺はどうってことなかったですね。
しばらくテレビを見て、食器を洗って買い物に出ます。
13時半過ぎに家を出発、まずは本屋を目指します。
20分くらい自転車をこいで到着、テレビガイドなどを購入です。
その足でロ○ャースに行って食品と日用品を買い求めます。
まずは日用品、歯ブラシと歯磨き粉・ボディーソープをどれにするか10分くらい葛藤してました(汗
他にも洗濯洗剤などをお買い上げです。
続いては食品コーナーです。
ついに冷やし中華などが店頭から姿を消しました、夏が終わったなぁという気がしました。
ここでは日持ちするものをメインに買って来ました。

家に戻ってきたら時計は15時半を指していました、2時間近くも買い物してたんですね(爆
自転車をこいでる時間も含んでますが…一番長かったのはロ○ャースですね。
布団を干して、その間はテレビゲームを進めてました。
例のチョコも食べました、甘くておいしかったですよ☆
ただもうちょっと餅の感じが出てもいいと思いましたが。
2時間くらいしたら晩ご飯のご飯を炊きます、今晩は海鮮丼にマカロニサラダ、味噌汁です。
マカロニサラダは夕方のタイムサービスを狙ってご飯をかけてから買って来ました。
19時のニュースを見ながら晩ご飯です。
食器をかたしてシャワーを浴び、記事を打ち始めました。
そしたら写真が反転してるじゃありませんか(汗
もう食べてしまったうえ箱も潰し、写真も消しちゃったので訂正ができません(滝汗
今回はお許しください。

明日は朝も夜も仕事があります、久々のサンドイッチです。
残り少ない休みを有効に活用したいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「長期休暇後の学校が楽しみでしょうがない」
という人は絶対にクリックしましょう。