続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

今から23年前の今日、NYのプラザホテルにおいてプラザ合意が締結されたそうです。
管理人にはこのプラザ合意に関して痛い思い出があります。
…その時代に生きていたわけではありませんよ(汗
政経の試験や模試に1度は出てくる言葉なんですが、模試で出題された時に87年に締結されたルーブル合意と解答欄に書いてしまい見事にペケを喰らいました。
担当教師が無駄にホテルの話をしてたのが思い出されます。
政治は好きでしたが経済はそんなに好きではない、なのに現在経済学部にいます(爆
なんとなく高校生のころを思い出してしみじみしていた一日の振り返りです。

今朝はバイトがありました、なので5時半起きです。
5時半起きは2日ぶりなんで起きれるか心配でしたが、無事起きれました☆
朝ご飯のトーストを食べ、着替えて出勤です。
今日の気温は10月並みだったそうですね、なのにアロハシャツを着て行ってしまいブルブル震えてました(爆
42分のバスに間に合うようにゆっくり歩いてたつもりでしたが、33分のバスに間に合ってしまいました。
中途半端に間に合ってしまったので列の後ろのほう、しかもこんな時に限って椅子が少ない異端車がやって来ました(怒
2人掛け席だと寝るに寝れないので今日はやむを得ず優先席に座っちゃいました。
ここでひと眠りしないとバイト中あくび連発なんですよね(汗
それを阻止するため今日は『やむを得ず』座って行きました。
バイトのほうは…ドアの戸袋に手を引き込まれてしまい皮がぺりっと剥けてしまいました(泣
絆創膏を貼って済みましたが、仕事中の怪我はアルバイトでもちゃんと医療費を払ってくれるんですかね?

今日は同期の子が少なかったので早目の帰宅です、珍しく10時には家に着きました。
ごろごろしながら先日買ってきた最後の本を読みました。
しばらくテレビを見て昼ご飯にします、午後も出掛ける予定がないのでペペロンチーノにしました。
大蒜を食べると口臭が気になりますからね(汗
食べ終えたらテレビゲームです、あともう少しでクリアなのになかなか進まなくてイライラしっぱなし(怒
1時間やってもほとんど進歩がないのでいったん止めて、時刻表をパラパラめくってました。
同じくなかなか進まない行程表作りも2日分で集中力が切れたので断念、再びテレビゲームに戻ります(爆
でも今度はサクサクと進みました、2時間もすればオールクリアです☆

テレビゲームばかりやってもいられません、晩ご飯の支度もします。
今晩のメニューは豚丼にサラダ、スープです。
先週のカルビ丼と言い肉料理が出てくるようになりました、リバウンドしないようにコントロールして食べていきたいと思います。
余ったご飯で明日用のチャーハンを作ってから皿洗い、そしてシャワーです。
最近よくあるんですが、シャワーを出してると突然水になったりします(爆
「冷たっ!」とか言ってシャワーヘッドを投げたりするんですけど。
ガス代の請求が来たら遅くとも3日以内に料金を振り込んでるのになんでこうなるんですか(怒
ちゃんと料金を払ってるんだから安定供給をしてもらいたいものです。
シャワーを浴びたら窓を全開にして空気の入れ替えをするんですが、今晩は寒いので半分くらいにしてあります。

明日はいい天気になりそうですね、絶好のお出かけ日和ということで管理人も出掛けてきます。
ブログにアップできるよう努力しますよ。
それでは、いい夜を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
プラザ合意って中野サンプラザで結ばれたんじゃないの?」
という人は絶対クリックしましょう。