続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/20

連日サボりにも近い状況が続いてしまい申し訳ございませんでした。
今日は出掛ける要件もないのでちゃんと更新するつもりであります。
それはともかく昨日の出来事を、一生懸命思い出してアップしたいと思います。

昨日は土曜日でした(爆
相変わらず曜日感覚が狂ってる管理人ですが、土日は5時半に目覚ましがならないのでゆっくり寝ていられました。
とはいえ前日の夜は仕事で寝たのが普段より遅めだったのでまだ寝足りない、そのまま寝てました。
8時半に起床しました。台風はどこへ行ったやら、青空が広がってるではありませんか(怒
もとから今日は川口の親戚宅にお邪魔する予定になってたんですが、台風が20日の午前中に最も関東に接近するということで昼ご飯ではなく晩ご飯を食べに行くことになったのです。
これなら午前中に行けたじゃん!と気象庁に激しく怒りを覚えつつ朝ご飯を食べます。
食べ終えたらパソコンをつけて19日の分の更新をします。
終わったらそのままネットサーフィンです、1日パソコンをかまわないというのもなんとなく時代に取り残された感を抱くのは管理人だけでしょうか?

一通り調べたいことを調べたら買い物に行く支度をします。
なんたって20日は月に2日のお客様感謝デーですから。
19日に仕事から帰ってきたら投函されていたガス代と電気代の振込用紙を持って自転車で出発です。
先にコンビニで振り込んできました、予算より千円安く済んだのでポケットマネーということにしときました☆
だいたい電気代はもっと安くなるはずだったんですが、先週の3連休で家族が来たときに我が家にいるときのようにエアコンをつけるは電気をつけっぱなしにするわで若干高くなってました(怒
東○電力が夏の節電を呼び掛けてましたが、少なくとも管理人はそれに協力できたと思います。
去年よりエアコンに頼らずに過ごしてましたし。
そのままジャ○コに向かいます、今日は通学用のバッグを買いにも来たのでまず専門店街へ。
ただこういったショッピングモールは女性向けのお店が多いのが困りものです(泣
結局スポーツ用品店でエナメルバックを買うことにしました、別にスポーツをするわけじゃないんですがね(汗
どうせ買うなら今年の新色を…ということで値段は高かったもののどーんと支払って来ました。
食品を買って帰宅します、お昼時に行ったのでレジではそんなに並ぶことなく済みました。

13時過ぎに帰宅しました、すぐに昼ご飯にします。
スパゲティーを食べて食後の一休みです、テレビをつけたらやっていた推理ドラマに見入ってしまいました。
CMの間に皿洗い、1回では終わらないので洗うのと濯ぐのを分けてやりました(爆
推理ドラマは犯人が分かるまで見ないと気が済まないので終わりのほうまで見てました。
なので予定のバスに乗り遅れました。
大宮駅までのバスは15分おきなんですが、西川口駅からのバスの本数が少ないので困りものです。
とりあえず大宮駅に出て、京浜東北線1本で西川口へ。
もちろん当初乗る予定のバスには送れたので駅前にあるブッ○オフで時間を潰します。
ここで管理人がはまってる小説家の昔の本がたくさん置いてありました、なかなかお目にかかれないのであったやつを全部買って来ました。俗に言う大人買い?(汗
重くなった鞄を下げてバスに乗り込みます。
かれこれお邪魔するのが5月ぶりなので降りるバス停をすっかり忘れてしまいました(爆
親戚宅は3丁目なんですが、降りるバス停は4丁目なんですね。それを忘れて「次は…3丁目です」「ピンポ~ン」とブザーを押してしまったわけでorz
最初はこれでOKと思ってたらとんでもないところでバスが停まってしまいました、管理人以外に降りる人がいなかったので降りることにしました(泣
バス通りを道なりに歩けば着くことができるんですけどね、2区間分を歩いていきました。

予定した時間より若干遅れて到着です。
テレビが液晶のやつに代わってました、久々に地デジの番組を見てきました。
レオ○レスはいつ地デジにしてくれるんでしょうかね?
着いた時間が遅かったのでじきに晩ご飯にしようという話になりました。
しかし買い物に行ってない上なかなかメニューが決まらないので外食になりました☆
ということで徒歩圏にあるジャ○コに行ってきました。
住宅街の中に要塞のようにそびえたってます、18時半過ぎで暗いのでなおさらそう感じます。
昼前に行ったジャ○コで貯金をしといたんですが、予定外の出費となったのでまた引き出してきました(汗
ここの専門店街はとにかくお店の数が多いんですね、とても今日だけでは回りきれそうになりません。
今度来たときにゆっくり見ることにして飲食店街へ、しかし待ち時間が長いので再び自由行動に。
20日は管理人の愛読書の時刻表の発売日なので3か月ぶりに買って来ました、レジが混んでて集合時間に間に合わなくなりそうでした(爆
初めて来たお店なので地図を片手に走りに走って集合場所へ、5分もしないうちに店内に案内されました。
来たのは回転寿司のお店…なんですが、なんかグレードが違うんですね(汗
値段も普段行くお店とは比べ物になりません、目が点です。
親戚3人と管理人の4人でテーブル席についてお食事開始です。
管理人はまだ未成年なのでジュースで、親戚の皆さまはビールで乾杯です。
気兼ねしないで頼んでいいとはいうものの恐縮してしまって普段より注文のペースが遅い遅い。
食べるお寿司も半分ぐらいで満腹になりました(爆
でもこうしておしゃべりしながらご飯を食べれるっていいですね、家族揃って食事をとれることに感謝しないといけないなぁとしみじみ思いました。
お酒が入ってるので食事が終わるまで時間がかかりました、笑ってお話してるんですが内心焦ってました(苦笑
会計の時は店外に出てたのでいくらかは見ませんでしたが相当かかったことでしょう、頭を下げてお礼を言っときました。
またご飯を食べにおいでと言ってくれて、実の子でもないのにそうゆう風に言ってくれてとてもうれしかったです☆

ジャ○コから駅までバスが出ているのでここでお別れです。
区間乗っただけで料金表が上がってイラつきましたが(怒
また京浜東北線で大宮に戻ります、電車が出て行ったばかりなのでかなり待ちました。
目の前を宇都宮・高崎線湘南新宿ラインが疾走していくのを見て興奮してました(汗
疾走していく中距離電車とは違ってのろのろ運転の京浜東北線に揺られ大宮駅に着きました。
終バスの1本前のバスにぎりぎり間に合いそうだったので駅構内を猛ダッシュ、なんとか間に合いました。
23時過ぎに帰宅、シャワーを浴びたりして寝たのは0時くらいでした。
帰る道中に27日の予定を話し合ってたんですが、ケータイの電池がなくなりそうではらはらしてました(汗

とまぁいらいらしたり財布のひもが緩みまくってた一日でした。
雨が降ってきたので洗濯物を取り込んだりして時間がかかっちゃいました。
これから昼ご飯にします。
それでは、また後ほど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「節電に協力せず、クーラーつけっぱなしの生活を送っていた」
という人は絶対クリックしましょう。