続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/14

数時間前に嵐が過ぎ去ったといいましょうか、久しぶりに一人の時間を満喫?している管理人です。
今回の家族の訪問も一波乱どころでは済まされませんでした(泣
というわけで激しく疲労困憊となった昨日の振り返りです。

前日、つまり13日ですが埼玉に帰ってきたのが21時半過ぎでした。
シャワーを浴びたりして寝たのは23時、普段と同じ就寝時間です。
しかし当日は管理人はアルバイト、母親は新潟から埼玉まで車を運転してきているので疲れててどうしようもありませんでした。
起きたのは7時半、中野に泊まっていた三男からの電話で叩き起こされました。
どうやら彼は6時に起きていたそうで(汗
早く来いと騒いでいて困っているそうなので急いで洗濯をしてご飯を食べます。
支度をして8時半過ぎに東京に向け出発です。
環八で事故による交通規制があって20分くらい余計に時間がかかってしまいました(怒
中野の家についても休憩させてもくれず、10時にお出掛けスタートです。

行先は三男の希望によりお台場です、ぼったくりラインのゆり○もめかりん○い線を使わないといけません。
そこで東急から出ている「東急お台場パス」を使っていくことにします。
まず丸ノ内線副都心線を乗り継いで渋谷に出ます。
猿が出たという正面改札を抜け、ホームに入っていた東横特急で自由が丘へ、そこから大井町線に乗り換えます。
運よく急行が来ました、大井町まであっという間に到着です。
ここから例のりん○い線です、階段を猛ダッシュして新木場行きに滑り込みました。

11時頃、なんとかお台場エリアに着きました。
まずはパレットタウンに行ってきました、わざわざお台場まで来てゲーセンに行くとは思いもしませんでしたが(爆
気が済んだらモールの中を歩いて見て回ります、ペットショップとか雑貨店などです。
管理人にとって楽しいお店は三男にとってはつまらないようで全然ゆっくりできません(泣
そんなこんだでお昼時になったので昼ご飯にします、前日に引き続きマ○クです(爆
集客力がある店なのにテーブルが少なくてある意味争奪戦です、三男に席を取らせてなんとか陣地を確保できました。
中にはトレイを持ったまましばらく立ちっぱなしで席があくのを待っている人も(汗
また食べ終わってるのに居座ってる人とかいるんですよね(怒
そんなことは我々はしません、食べ終わったらすぐに退散です。

今度は東京テレポート駅をはさんで反対側のフジテレビに行きます。
もっぱら三男が買い物をしたいだけで管理人はただただ暇な時間を過ごしておりました。
欲しいものがあったわけではないうえ人が多くて早く出たい一心の管理人と、欲しいものがあって人が多くてもお構いなしの三男が見事に食い違っておりました。
買い物を済ませたら一般開放されている部分だけ見て回ってきました。
3連休の中日だけあっていろんな地方の言葉が飛び交ってました。

お台場エリアで三男が行きたかったところはすべて行ってしまったので時間と一日乗車券が残ってしまいました。
というわけで大した用もないのに品川シーサイドにあるイオンに行ってみました(爆
一人で単独行動をとっていた次男も加わり兄弟そろって行ってきたわけです。
予想より小さかった品川シーサイド店、真っ先にいったのがゲームコーナーでした(汗
UFOキャッチャーをしたいと三男がわめくのでお金を山分けして各自やりたい物をやらせました。
すると次男は3回中2回景品を取りましたが三男は1個もとれず、ますます機嫌を悪くして一目散に走り去ってしまいました。
機嫌が悪くなるとなかなか抑えることができない三男、結局もう一度お金を分配する羽目になりました(泣
管理人はこういったゲームは得意じゃないので調子のいい次男に青緑色のステ○ッチをとってもらいました、これが結構かわいいんですよ☆
三男もようやく景品を1個とれて上機嫌になったところで引き上げます。
食品コーナーでお菓子と飲み物を買ってベンチで休憩です。

三男が家に帰りたいと騒ぎはじめたので帰途に就きます。
大井町・自由が丘を経由して渋谷に着きました。ここで中野に帰る三男と渋谷で買い物をしたいという次男と別れて単独行動開始です。
といっても渋谷到着の時点でもう16時半なのでそう遊んでもいられません(涙
ということで秋葉原に行って先日買ったDVDシリーズを1本買ってくることにしました。
都内に来たら一度は乗りたい半蔵門線で九段下へ、東西線日比谷線を乗り継いで秋葉原にやってきました。
お店は来たばかりなのですぐわかりました、DVDを買ったらとんぼ返りです。
今度は逆ルートですが大手町で半蔵門線に乗り換えます、ここで今度出掛けるとき用の一日乗車券を買って来ました。
永田町で降りて長い連絡通路を歩き丸ノ内線に乗り換え、18時半前に帰宅しました。

管理人が帰ってきたのでメンバーがそろったということで晩ご飯、今晩も外食です。
つまり昨日と食生活は全く同じパターンです(汗
おばあさんがたばこを吸うので喫煙席です、せっかくの料理がまずく感じられて嫌ですね。
帰ってきて一服してから埼玉に帰ります、当初首都高を使おうと言ってたんですが例のタンクローリーの事故による通行止めにひっかかりそうなので断念しました。
せめて行きと違うルートを…ということで環七経由で帰ります。
曲がるところを間違えたりなぜかバッティングセンターに寄ったりして、埼玉に戻ってきたのは22時過ぎでした(爆
前夜中野に泊まっていた弟2人も埼玉にやってきたのでシャワーやらが時間がかかってしょうがない、そのうえ三男は落ち着きがなくて騒ぐということでスーパー銭湯に行くことになりました。
管理人宅近辺にはないのではるばる大宮駅の北側にある銭湯まで行ってきました。
23時から入浴開始です、11種にも及ぶ温泉があってテンション上げ上げです☆
深さが110僂發△訖蕊?い箸ジャグジー、露天風呂など存分に楽しんできました。
入浴を終えて涼んでから施設を出たのは24時です。

…ということで14日分の記事はここまで、今夜更新する15日の振り返りに続きます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「なに?この無駄な2部構成は。とっとと続きを公開せい!」
という人は絶対クリックしましょう。