続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月31日

気付いたらあと数時間で6月なんですね…(汗
GWが今月の上旬にあり、バイトの面接が中頃にあり、バイトが下旬に始まったとは…。
月日がたつのは早いですね~。どれもこれも今月の出来事だとは思えません。
さてあっという間に過ぎ去りし今日の出来事はこちら↓↓

悲しいかな、身体が5時半起きに慣れてしまい目が覚めてしまいました。
さすがにこんなに朝早くから出掛ける気はありません、また一眠りします。
今度は目が覚めたらなんと9時(爆
昨日乾かなかった洗濯物を乾かすため暖房を入れ、噛みごたえのあるトーストで朝ご飯です。
別に家でやることがないのですぐに出掛けます。
今日は慌てて出たがためにメモ帳を忘れました(爆
なくても何とかなるので取りに戻らずバスに乗って大宮へ。
雨のせいもあり平日ばりの混雑でした。バスの到着がだいぶ遅れて危うく乗る予定の電車に乗り遅れそうになりました(怒
大宮からスタートすると中野までの選択肢がたくさんできます、迷っちゃうくらい。
今日は西周り、川越や高麗川を通って行ってみようと思います。
電車の本数が少ないからか結構混雑してました。
川越からは4両編成です。管理人の田舎を想像させます。
土曜日なのにセーラー服を着てる女子高生がたくさんいました、私立だと授業あるからですかね?
ご苦労様でございます。
高麗川から先は以前乗ったこともあるため睡眠タイム、起きたら終点八王子の1つ手前でした(汗
八王子で中央特快を待ってる間に昨日作ったちらし寿司で昼ご飯です。

さて八王子から一気に神田まで行きます、中央特快だから早い早い。
通過駅もたくさんあり気分爽快なんですが…
またもや寝てしまいました(爆
もったいない気もしますがまた乗ればいいので(殴
さて神田到着、山手線で上野に行きます。
それで改札を出たらまさかの450円、完全なる勘違いです。
まあ今週だけでバイト代が4千円あるのでそこから埋め合わせとくことにします(泣
まあ実家に行くときくらいじゃないと地下鉄には乗れないので(汗
不正乗車にならないように熟考しつつ地下鉄にも乗りまくりです。
フリーマガジンを山ほど貰ってきました、暇なときに読みたいと思います。

そんなこんだで実家に到着。
ひたすらテレビを見ながらおしゃべり。
家の話から2週間後に控えた副都心線の話までバラエティー溢れる話を延々としてきました。
管理人はお話をすることでストレス発散できます、我ながらよく話してきたものです(汗
中野に行ったらいつも晩ご飯をご馳走になります、今日は和食で鯵の干物と生ウインナー、山のように盛られたサラダです。
サラダといっても普段食べてる素っ気ないサラダとは違ったゴージャスなものです。
晩ご飯の食卓でお話をしながら食べれるっていいですね☆
今まではこれが当たり前だったのに…(涙
おばあちゃんとおばさんが優しく接してくれることに胸いっぱいに、ご飯もたくさん食べてお腹いっぱいです☆

明日を逃すとしばらくいい天気はきそうにないようなので、洗濯をするべく早めに帰ることにしました。
上野からアーバンに乗りたかったですが、1番最速ルートの湘南新宿ラインで大宮へ、そこからはバスです。
今日はおばあちゃんがお小遣をくれました☆
せっかくなので豪勢にグリーン車で帰ろうかとも思いましたが、「贅沢は敵」なので(笑
いつものごとく夕刊を買い求め、読みながら電車に揺られます。
大宮まで座ることが出来ました☆のんびり夕刊を読めました。
バスを10分ほど待ちました。その間に北に向けて新幹線が出発していきます。
発車ベルの音を聞いていると何となく田舎に帰りたくもなります…。

半日ぶりの我が家に帰宅、風呂に入って洗濯をかけて一段落です。
あとはエンタを見て寝るだけですね。
明日もまた出掛けてこようと思ってます(爆
もちろんたっぷり睡眠をとって、家事をしっかりしてですよ。
休みを有効に活用したい管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「夕刊は俺の嫁、片時も離せない」
という人は絶対投票しましょう。