続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月25日

今週末も2日とも出かけてきたので規則正しい?生活を送っております管理人です。
雨で本来なら出かける予定はなかったんですが、天気がいいととりつかれたかの如く出かけたくなってしまいまして(汗
でも来週からはそうもいかないようです、とりあえず一日の振り返りをどうぞ。

7時に目覚ましがなったもののこの段階では出かけるつもりはなかったのでもう1時間ほど寝ます。
8時に布団から出ました、外は明るいものの雨が降っていました。
ニュースと天気予報を見ながら朝ご飯を食べてぼーっとしてました。
掃除をした後で先週課された英語の宿題をすることに。
宿題といっても「英語に触れ、それについて英語でレポートを作れ」というなんとも漠然とした課題。
家に英語の教材など皆無、かといってこれだけのために何かを買うのも馬鹿らしい。
よって明日学校でパソコン英語の自習をしたことにしました(爆
だいたい課題の出し方に問題があるんです、生徒のせいではありません。

課題を終わらせたあとはDVDを見て時間つぶし、気づいたらもうお昼の時間でした。
昼は手っ取り早くスパゲティーで済ませました。
このころには雨もやみ、天気予報を見ると「今雨が降っていないエリアは今後雨は降らない」と気象予報士のお方が言ってるので出かけることにしたわけです。
途中で今月分の電気代を支払ってきました。先月のちょうど2倍でした、というのも先月は半月分しか請求されなかったからです。
まさか電気を使いまくってたわけじゃありませんよ。
今日は昨日とは打って変わって節約コース、駐輪代も払いたくないのでさいたま新都心へ。
さいたまスーパーアリーナ周辺は天空回廊みたいなものでさいたま新都心駅から北与野駅までつながっています、今日はその回廊を歩いて北与野からスタートです。

快速の続行できた各駅停車で赤羽へ、宇都宮線で上野、京浜東北線で東京へとどんどん南下していきます。
東京からは東海道線に乗ることにしました。ちょうど1時間に1本ある快速アクティーに接続したんですがまさかの旧型車(爆
それに快速とはいえたいして駅を通過するわけでもなく、完全に名前負けしております。
とりあえず乗り込んで座っていると反対側のホームには何と…
最新型のE233系が☆
(E233系って何?という人、管理人の画像に使われてる電車がそれです)
旧型車より新型車ラブの管理人は階段を駆け下り登ってすぐに乗り移ります。
ほんとは横浜で降りる予定でしたが大船まで行ってしまいました(爆
まだ新車の香りがしてて気分が高まりましたよ。大船までクロスシートで快適に移動…と言いたいところなんですが、移動中にバイト先から電話が。
ついに明日からバイトデビューが決まりました。期待してる日もあれば不安な日もあるでかなり不安定な現在の心境。
頑張るしかないですね、頑張っていってきます。朝7時からですが(爆
明日からは5時起きですかね…。起きれるか心配です。

さて予定外で大船まで来てしまいました。ほんとはすぐに東海道線で東京方面に戻りたいのですが、そうすると大回りのルールに違反してしまうのでしぶしぶ根岸線で横浜へ。
初乗車区間にも関わらずほとんど寝てしまいました…(泣
横浜からは横須賀線で品川に行きます。しかし横須賀線は鎌倉~逗子間の踏切安全確認のためにとにかく電車が遅れる。
東京方面行は20~30分ほどの遅れ(爆
大船で横須賀線のE217系のリニューアル車両を見かけてきたのでそれに乗るべくホームで待つことに。
…1時間ほど待ったでしょうか、ようやく待ちわびたリニューアル車両が到着です。
走行音なんかは完全に新車みたいでした☆
それにしてもこの電車、乗った時は普通・上総一ノ宮行きでしたが途中からエアポート成田・成田空港行きになりました。事故が起こるとこーゆうことになるんですよね。迷惑ですが面白いものです。

品川からは山手線に乗り新宿、埼京線で赤羽、宇都宮線でさいたま新都心へと戻ってきました。
急に思い立って行った割には大きな収穫があった今日のお出かけでした。
途中でスーパーによって晩ご飯の買い物をして家に帰ります。
運よくマグロが半額だったので予定を変えて鉄火丼にしました。
おかずはいつもと同じなので省略します(ぇ
洗濯ものがたまってきたので洗濯をするためにまず風呂に入りました。
バイトが始まるにあたり1つ心配なこと、それは髪の毛です。
バイト先の規定で髪を黒く戻したんですが、日に日に色が落ちてる気がします。
明日怒られなければいいんですけど…。

洗濯を干して記事作りに励んでます。あとは黒バラを見て寝るだけですね。
今日はほんとに早く寝たいと思います。初日から遅刻しるわけにはいきませんしね。
ちなみに管理人のバイト先は遅刻に厳しく、3回遅刻したらクビだそうです(汗
明日のバイトデビューがどうなるのか自分でも気になります、ぜひ明日もチェックしてください。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日の横須賀線の遅れのせいで甚大な被害を被った」
という人は絶対投票しましょう。