続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月24日

皆さんこんばんわ、管理人です。週末の夜をいかがお過ごしでしょうか?
管理人は12時間にも及ぶ旅から帰ってきて、ELTのCDを聞きながら記事を打っております。
エンタが始まるまでに打ち終わればいいんですけど(汗
そもそも今日の出来事をすべて振り返れるか不安なんですが、今日の振り返りをどうぞ。

今朝も7時に起床、珍しく出かけるというのに眠かったです。
が、
そんなことはお構いなし、トーストを食べて着替えてゴミを出して出発です。
さてさて…いつもはJRの駅からスタートするんですが、今日は趣向をかえて東武東上線志木駅からスタートすることにしました。
というわけで志木駅行きのバスに乗るために土曜日であるにも関わらず大学へ。
志木駅行きのバスは大学構内から発車なんですね、だからやむを得ず。
ちなみに今日我が大学では大学開放デーというものをやっていました。地域の人のみならず受験生の方々向けのイベントですね。朝早いにも関わらず教授たちが交通整備をしたり受付事務をしていたり。
ご苦労さまであります。はたして何人の方が来たんですかねぇ…。
しかし…この時期にオープンキャンパスもどきのことをして効果があるんですかね?
準備に追われている教授たちを横目にバスで志木駅を目指します。
結構時間がかかりました、道を覚えたら自転車でも行ってみたいですが。

さて9時過ぎに志木駅に到着、有楽町線直通の新木場行きで一気に都心へ。
今日は東上東京メトロパスを買って出かけました、いわゆる一日乗車券です。
渋谷駅のホームに105分居座ったり電車を追っかけ回っている管理人にもってこいな切符です。
永田町で乗り換え、渋谷に向かいます。乗ったのは東急の新車でした☆
渋谷に到着、東急の月刊誌を頂いてわずか5分で渋谷を出発です(爆
東急線で目黒を目指します、山手線で2駅のところを2回乗り換えていくという無駄さ。
でも田園都市線大井町線も新車に乗れたので結果オーライです。
特に大井町線は4月に見ただけで終わった新車に乗れたので喜びもひとしおです。
目黒到着、南北線・千代田線・日比谷線を乗り継いで今度は中目黒へ。
中目黒から東横線に乗りたいがため自由が丘・二子玉川を経由してまた渋谷へ。
自由が丘の駅で昼ご飯を食べました、出かけるときのスタンダード、おにぎりです。
食べ終わったら写真を撮りまくりです。たくさん撮ってきました、このときはまだ天気もよかったんで。

また大井町線は新車、まぁ狙って乗ってるんですがね(汗
二子玉川から一気に北千住へ、今度は古い電車8500系に乗車です。
8500系って何?という人、半蔵門線田園都市線に乗ってみましょう。ぎんぎらぎんで唸り声をあげてるやつがそれです。
その8500系の中にもドアチャイムがついているやつが2本だけあります。結構レアなんですが、今日はそのうちの1本に乗ってきたわけです。
ドアチャイム付きの8500系は大好きなので北千住までがあっという間に感じられました。
北千住から千代田線で大手町に戻ります、今度は小田急の新車に乗車です。
せっかく地下鉄に一日乗り放題なので東西線の快速運転も体感すべく大手町から西船橋へ。
別に西船橋に用があるわけではないのですぐに折り返します、そして響きがいいという理由で東陽町で下車。
ここでもやはり用はないので後続電車で茅場町へ、日比谷線に乗って秋葉原を目指します。

東西線に乗ってた時より一層雲が出てきましたがとりあえず秋葉原をぶらぶらします。
電気街とかいわゆるヲタ向けのお店までいろいろと見てきました。
何も買わず(爆
給料が入ったら買うことにして今日は我慢です。
ついに雨が降ってきました、電気街から日比谷線の駅までは距離があるし、まったくJRに乗らないというのもなんなので京浜東北線京葉線を乗り継いで新木場へ。
京浜東北線は新車、京葉線は旧型車と真逆の電車でした。
どうも管理人が京葉線の、しかも快速に乗るときはほとんど旧型車です。呪われてるんですかね(違
新木場から川越市行きに乗車、始発だから必ず座れる、しかも乗り換えなし!
便利ですね~、しかもこれまた東武の新車、今日は新車ずくめでしたね。

志木駅から1時間に1本あるかないかのバスで帰宅です。
明日の朝食べるパンがないのでスーパーに寄ります。
最短ルート上にスーパーがないのが困りもの、回り道です。
買い物をして12時間ぶりに帰宅、お腹がすいたのでとりあえずご飯です。
晩ご飯は辛ラーメンという韓国のラーメンです。
結構辛いんですよ、辛という字がつかわれてるだけあって。むせるむせる。
ものすごい発汗作用、すぐにシャワーを浴びます。
アイスを食べて涼みながらパソコンを起動、記事を打ち始めました。
結局エンタが始まるまでに打ち終わらず(涙
まぁたいして気にはしませんが。
明日は…予定がないですね。何をしましょうか?
明日起きてから考えることにします。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
東陽町に用がある」
という人は絶対投票しましょう。