続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月13日

関東は連日寒いですね…、3月並だそうで。
田舎より気温が低いことに憤りを隠せない管理人です、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
10日頃から連日寒い寒いと繰り返していますがほんとに寒いんですよ(泣
寒いのが大嫌いな管理人はやっていけません。

さて今日も父親からの電話で起きました(爆
何せ10年ぶりに新幹線に乗るわけですから、不安なんでしょうね。
5分くらい話をして布団を被ったまましばらくテレビを見てました。
1時間ほど見てるとお腹が空いてきたので普段どおりトーストを食べました。
やることないなぁ~とボケーッとしていると1本の電話が。
バイト先からか?!と思ったら宅配便業者の方からの電話。
電話後わずか2分で宅配便到着、中身はなんと…管理人のパソコン!!
もう修理を終えて返却されてきました。
当然修理に出したわけですから問題なく使えます、暇でしょうがなかったので早速ネットサーフィン☆
人目を気にせずできていいですね。
気付いたら1時間以上たっていました、慌てて昼ご飯の支度をします。
昼ご飯は炊き込みご飯と蕎麦です。
外は寒そうなので身体を温めるという意味合いもあります。

台風はどうしたのか、天気がとりわけ崩れていないのですが、とりあえず気象庁を信じてビニール傘を持ち自転車で大学へ。
今日は水曜日並に辛い授業展開、韓国語→英語→韓国語です。
まずは最初の韓国語の授業、こちらは文法などをやります。管理人の悩みの種的授業です。
耳が遠くて聞き取り不可、言葉の区別がつきません。
(分からなくてパニクってたせいで)90分があっという間に過ぎました(汗
来週受講の取り消しができます、この1週間しっかり考えときます。
次の授業は英語、所謂NO〇Aみたいな授業のやつです。
前半はグループごとに双六、後半はTOEICの問題をやりました。
変な組み合わせですね。

さて今日の授業展開をみると連続して授業があるみたいですが、英語→韓国語の間には1コマ分の空き時間がありました。
なので晩ご飯のおかずを買って一時帰宅、もう一度大学へ行きました。
今日最後の授業は韓国の文化について、これは日本語の授業なので何等問題はありません。
ただ教授は文法を教える教授と同じ…(汗
今日はビデオを見ました。とても濃い内容でした。

帰りが遅いので今日は冷凍ピラフとサラダです。火曜の夜はいつもこんな感じです。
寒かったので熱めのシャワーを浴びて、ごろ寝しながらロンブーを見ています。
あとは明日の支度をして寝るだけですね。
明日は1限から授業がある日、起きれるか心配です。
早めに寝ます☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「連日関東地方は寒いのでこれから冬眠に入る」
という人は絶対投票しましょう。