続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月12日

気付いたら5月の3分の1が終わってたんですね、それにブログを始めて1ヶ月以上たってますし(汗
月日が過ぎるのが早い…んでしょうか?未だに一人暮しの感覚に慣れていない管理人です。
今週からは月曜から金曜まで毎日授業ですね、祝日とかが何もない全く面白くない毎日が始まるわけです。
今朝は面接と連日の疲れのせいかいつもより1時間遅く起床、父親からのメールで目が覚めました。
父親のメールによると、明日出張で東京に来るそうです。
父親の東京出張はかなり珍しいうえに、今回は新幹線に乗ってくるというおまけつき。
数少ない出張のときはだいたい車かバスで移動だったので驚きです。
数年ぶりに新幹線に乗る父親、改札システムやらが随分変わっているので無事出張を終えられるのか心配です。
せっかく東京に来るなら会って話をしたいんですが、今回は無理そうです(涙
ちょっと話せば気が楽になると思うのでちょっと残念です↓↓
でも彼は近々バイクで来ると言っていたのでそれを気長に待つことにします☆

とにかく授業は午後からなので午前中は部屋を掃除して、近所のクリーニング屋を探しに奔走しました。
普段毎日使うスーパーとかの場所は分かっててもクリーニング屋は分かるはずもなく。寒い中自転車を漕ぎ回していました。
今日はバイト先から連絡がなかったので明日以降にくるんでしょうか、あまり早くても困るし遅くても困りますね。
不安もいろいろとあるわけでして(汗
頑張って乗り越えていきたいと思います☆

昼ご飯はボンゴレを食べ、半分いいとも!を見て学校に行きます。
今日は情報と経済学の授業。
まずは情報から。今日はメールの使い方についての授業。
ケータイからのメールと違ってあれこれ設定があって大変ですね…。
CcとかBccについても教えてもらいました、いつか使う日が来るのでしょうか…?来ないでしょうね。
それにしても管理人のパソコンが旅立って3日たちました。あと4日で返ってくるんでしょうかね。
こっそりネットサーフィンをしてたらあっというまに90分過ぎました。
次は経済学の授業、相変わらず経済史の話です。
確か今日から教授が変わるはずだったんですが…変更なし。
ここが試験範囲で1番簡単だそうですが…まわりはみな寝てましたよ。
先程と打って変わり90分が長かったです…。

放課後は買い物へ、明日・明後日と天気が良くないみたいなんで少し遠出、久しぶりにロ〇ャースにいきました。
職場で着るYシャツや革靴の下見を兼ねています。
とにかくいろんなものが安いんです、これで儲かるんですかね?
まあ客としてはいいことですがね。
籠に荷物が入り切らず、肩から荷物を下げたりしてかなり危なっかしい運転で家に帰りました。
ご飯を炊いて晩ご飯の準備をします、今日はネギトロ丼とサラダ、お吸い物です。
今日はそんなに暖かくなかったのでお風呂に入ります、ガス代が心配です。
たしかにプロパンガスは火力は強いですよ、でも料金が高すぎです(怒
そーいえばまだ振込み用紙が来てないんですよね…また局留めか?!
さて、今晩も見たいテレビはないですね…早く寝ることにしますかね。
でも明日はハングルの授業があります、勉強しなきゃいけませんね。
ちゃんと覚えられているのでしょうか…?
どうなったかはまた明日。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「モバイルスイカで新幹線に乗れるのに定期券以外のスイカでは乗れないのは何故だ!」
という人は絶対投票しましょう。