続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月11日

今日は母の日なんですよね。皆さん自分の母親に感謝しましたか?
母の日も祝日にしてくれれば明日も休みなんですけどね、振替休日で(爆
でも敬老の日が休みなんですから母の日・父の日も休みにすべきですよね?!
とにかく休みを増やしたい管理人です、皆さんこんばんは。

今日は予告どおりアルバイトの面接がありました。
そのせいで休日という感覚が全くありません。
朝も普段通りに起きましたが寒かったですね。
気象庁によると3月並の気温だそうで。
まあ布団から出て朝食ですね、大して普段と変わりません。
寒いし洗濯物が乾きそうにないので暖房をつけました。
久しぶりに稼動したせいかとても埃っぽかったです(汗
その後はネクタイを結ぶ練習です、普段しませんからね。
うまく出来ずに首を締め付けて危うく窒息しかけました(爆
11時すぎに早いですが昼ご飯を食べ、入学式ぶりのスーツに着替えました。
5キロ体重が落ちたせいでズボンがダボダボでした。
まさかこんなに早くダイエットの影響が出てくるとは、我ながら驚きです。

面接の1時間ほど前に家を出て、大宮に向かいました。
面接自体は30分で終了しました、もっとかかると思っていたので拍子抜けです。
合否連絡は今週中、初勤務は来週以降ということなのでその間はだらだらしたいと思います。
バイトが初めての経験なのでわからないことだらけなのが心配であります。
あと髪の毛の色を戻さないといけなくなりました。未練があるようなないような…。
ま、バイトの話は話が進んだらおいおい報告しますね☆

面接がせっかく早く終わったのでスーツ&革靴のままなんですが出掛けることにします。
都心にいって無駄に大回りするといういつも通りの展開。
路線図のラインカラーは赤なのに、青い電車が走っている京葉線に乗車、そう、鼠園の近くを走ってるやつです。
管理人が乗ったのは旧型車、唸り声と車体が軋むような音がしてました。
鼠園に行って騒いできたであろう客が大勢乗り込んできて舞浜からは大変騒がしかったです(怒
蘇我から一気に品川まで行きます、4人掛けシートを一人占めで快適移動でした☆
その後は大崎を経由して帰りました。
寒くて帰宅後に買い物に行くのが辛いので高架下のスーパーでサラダやら飲み物やらを買ってバスで帰宅しました。

晩ご飯は炊き込みご飯に味噌汁代わりにラーメンを食べました。
寒い日のラーメンはいいですね、あったまって☆
今晩は黒バラを見る以外見たいものはないのでのんびり風呂に入って晩ご飯を食べ、ごろ寝して…。
明日からまた授業なんですよね…やですね(泣
朝から授業でないのが唯一の救いです。
あさってハングルの授業があります、毎日こつこつ勉強してはいますが覚えられているかは不明です。
履修登録を削除しようかかなり迷ってます。
いい覚え方とかないですかね?あったら是非教えていただきたいものです。
どちらにせよハングルがかなり重たいことは変わらないんですよね…。
別に第二外国語が必修ではないのに選んだがために苦労している管理人でした。
この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私の大学は第二外国語が必修で苦労している、もしくはした」
という人は絶対投票しましょう。