続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

壁紙は一足先に昨日のうちに変えておきました、祖母が他界してしまったので追悼の意味も込めております。
月初めで気分新たに記事をお送りしたいところですが、また収監されたのでブルーな感じでお送りします。

今朝は6時過ぎに起きましたが、ちょうど昨晩新潟を車で出てきた親たちが到着しまして。
ゆっくりおしゃべりをする時間もなく出発です、そもそも親は疲れて寝てしまってますし。
7時半前の丸ノ内線に乗って東京まで、やはり乗り換えがないので実に楽々。
前回と同じくらいの時刻にシソカソセソのホームに上がりました、待機列のベストポジションを取れたので座席も定位置確保。
結局土曜日から毎日シソカソセソに乗っています、明日こそずっと投獄生活で外には出ませんが明後日にはまた乗ることになります。
また嫌な刑務所…じゃなくて研修所に戻ってきてしまいました、11時からなのでそこそこ余裕があります。
ただ今日はほぼ机上で話を聞くだけということで…開始早々飽きてしまいました。
午前中こそ1コマで終わってしまい昼ご飯なのでいいんですが、問題は午後ですよね。
それこそ途中で機械の見学がありましたが、それ以外は話を聞いてるばかりで飽きるったらまぁ…。
そんなに興味のある話でもないので本当につまらなくて大変でした、また明日以降理解度の確認やらテストやらがあってその範囲内なので覚えないといけないんですけど。
まぁ講義が終わったらフリーダムなので…今晩は真っ先にお風呂に行きました。
同じ事を考えてる人もいましたがいつもより全然空いているお風呂でゆっくりできてよかったです。
入浴後に行く食堂もかなり空いているのでゆったりできます、近くに見たくない顔が来たのが癪でしたが。
なので食後は速やかに自室に引き上げてきました、外に出るとしたら寝る前に歯を磨くくらいですかね。

ということで今日の振り返りでした、この後は勉強をいくらかと金曜日に職場に提出する書類作りに勤しもうと思います。