続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

2日休んでしまうと仕事に行く気が一気に失せます、管理人の場合あまり連休がないので尚更です。
完全週休2日制の人は毎週ブルーマンデーなんでしょうね…管理人は明日ブルーウェンズデーを迎えます。
しかも明日はこれまた珍しい接客しかしないお仕事です、2ヶ月ぶりくらいですか。
前の仕事と間隔が開いているだけに明日の仕事が心配でなりません、早く休んで体力の回復に努めたいところ。
ということで本題に突入です。

今朝も7時半に起きました、実際は6時半過ぎから犬が吠えて寝ては起きての繰り返しでしたが…。
程なくして父親は仕事へ行ってしまいました、まぁこの時期忙しいのでしょうがありません。
また車がないと話にならないので母親の出勤にあわせて車の回送をしないといけません、なのでまた8時半過ぎに少し外に出ました。
昨日と比べると5℃以上気温が低いとかなんだとか…どおりで寒いわけです。
こんな早くから起きていてもやることがないのでこたつで1時間寝ました、起きてしばらくしたら弟が起きてきました。
買い物に行きたいとか言うので出かけます、ついでに頼まれていた精米もやってきました。
それにしても列車の運行情報が気になります、とりあえず正午頃までの特急は運休になってまして。
家に帰ってきて昼ご飯を作ったり食べたりしている間もチェックをしてたんですが、特に運休の情報は入ってきません。
一応運転が再開になっているみたいですが、西の区間でも風規制をやっているらしく遅れ方がまちまちです。
ほぼ時刻どおりの列車もあれば30分以上遅れているやつもあります、まぁ動いているみたいなので長野周りで帰るのはやめました。
早めに駅に送ってもらいました、最悪普通電車で先回りすればいいやと考えまして。
その結果E129系とえちごときめき鉄道のディーゼルカーの試運転を目撃しました、どちらも風規制のせいで動けないみたいでしたが…。
乗るはずの1時間前のはくたかが15分ほど遅れて発車していき、その後続の普通電車に乗り込んで先回りするつもりでした。
そしたらほくほく線内で風規制が始まり…直江津で30分ほどの抑止に。
十日町で長時間停車があるのでそこで遅れを取り戻せそうなので、とりあえずこの普通電車で直江津を発ちました。
しばらく寝てたんですが、珍しくトンネル内の信号所で列車の行き違いがあってテンションが上がりました。
十日町の段階で乗るはずのはくたかはほぼ定時で動いてました、まぁ乗り換えるのが面倒だったのでそのまま越後湯沢まで乗って行きました。
今回は座席の都合でMaxたにがわの方に乗車します、E4系のラストナンバーでした。
せっかく温水洗浄便座が付いている編成でしたがお世話になることなく東京に戻ってきました、丸ノ内線中野富士見町行きがないので東西線で中野まで。
やはり九段下から座れました、中野に到着し牛丼屋で晩ご飯を食べてバスで家まで。
うまい具合に車庫止まりのバスが来てこれまた貸切状態で乗って行きました、19時半過ぎに3日ぶりに家に戻ってきました。
ちゃんと弟が鍵を閉めてくれてました、窓の鍵とかかけ忘れてないか不安で不安で…。
シャワーを浴びている間に洗濯機をスタートさせまして、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日のこの時間は働いているわけですが、空いているんでしょうか…。
また1ヶ月ほど職場に平穏は訪れないと思っているので若干心配です、とりあえずハズレくじを引かないようにほどほどに頑張ろうかと思います…。