続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/14~15

皆さんこんばんわ、管理人です。
新しいものが出てくる一方で、消えゆくものもたくさんあります。
東横線の9000系は今朝早々に運転を終えてしまったようですし、200系も定期運用が終了でしたっけ。
管理人の記憶も古いものがどんどん消えゆくので、そろそろ振り返りに入ります。

…正直に言って昨日のこととか大したことを覚えてません。
とりあえず5時過ぎに起きて9時まで働き、場所を変えて2時間半の研修を受けてきたんですよね…。
13時過ぎにようやく仕事から解放されました、おなかも空いたし眠気も限界です。
その朦朧とした意識の中ホワイトデーのお返しを買うために新宿を彷徨い歩き、14時過ぎに家に帰ってきました。
遅い昼ご飯を食べて用事を済まし、1時間ほど昼寝。
18時前に大宮に出向きます、新宿から埼京線に乗ったんですが…。
普段は大宮行きなのにダイヤ乱れで川越行きになるという大盤振る舞いで、爆睡できずいい迷惑。
20時までバイトの彼女を迎えに来ました、ビッ○カメラで時間調整をしてました。
晩ご飯を食べて湘南新宿ラインで新宿まで、22時過ぎには家に戻ってきました。
洗濯物を干してお風呂に入ってから寝ました、時既に日付が変わってました…。

昨晩のうちに洗濯物を干したので、7時半まで寝てました。
朝ご飯を食べ1時間もしないうちに出発です、ぎりぎり始発電車に乗り込んで新宿へ。
9時のあずさで西に向かいます、しかし定刻に出発して1分で緊急停止。
そして車内の電気が消えるということで…はいエアセクション。
この点検もあって大久保の時点で15分も遅延、三鷹では各駅停車を先に出すという暴挙により全然回復せず。
結局乗り換えの岡谷の時点でも遅れたままでした、なんてひどい。
1時間ほどあったはずの岡谷の待ち時間が30分ほどになってしまいました、昼ご飯を調達しようにも時間が少なくて駅から出られず。
既に313系の前には乗車する人の列ができてます、座れないと困るのでちゃんと並びます。
編成がR101編成…美濃赤坂に行った時に乗った編成のような気が。
18きっぷシーズンなのでそれは悲惨な車内、岡谷の時点でかなりの混み具合。
辰野ではミニエコーこと123系との接続もあって、客が入れ替わって結局混んだまま。
123系も今日でさよならなんですよね、1回乗ったことがあったかなかったか…。
んで、18きっぱーと高校生がわんさか乗ったまま電車は南下していきます。
天竜峡あたりまで景色も単調でとにかく暇、飯田の手前ではお昼寝してました。
高校生が騒がしくてものすごくイライラしましたが、飯田を過ぎたあたりからようやく空いてきた感が。
天竜峡から中部天竜の間の風光明媚な区間は数年前に来たときとほとんど変わってなかったように思います。
この辺まで来てようやく3分の2、まだ2時間残ってます。
新城の手前からかなり混んできましたが、ワンマンなので乗り降りに時間がかかるったらまぁ。
もうちょっと豊橋近郊は駅員を配置したほうがいい気がするんですけどねぇ…。
それにしても随分213系とすれ違いました、何であんなに数が多いんだか。
定刻に豊橋に到着、20分ほどでひかりに接続です。
明日からこのひかりは700系になってしまいます、なんとかダイヤ改正前にこれてよかったです。
ケータイの充電をしながら帰ってきました、新横浜ではN700Aとすれ違いました。
また乗りたいんですが…その前にJR西所属のN700系に乗らないとですかね…。
東京に到着、あと2分で200系のときが新潟に向けて出発する時間です。
ホームが異常な雰囲気に包まれてましたが、それを東海道新幹線ホームから冷ややかに見てました。
京浜東北線に乗り換えて王子まで、彼女を送り届けて板橋まで歩き埼京線丸ノ内線を乗り継いで帰宅。
丸ノ内線中野富士見町行きを待ちました、新宿から座れるので…。
22時過ぎに家に着きました、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

3連休なんですがその3分の1が終わってしまいました。
そのうちの4分の1は313系に乗ってすごしました、さすがに疲れました。
帰りのひかりのグリーン車の椅子の素晴らしさといったら…これだから東海道新幹線には頭が上がらないんですよね。
さて…明日は何をしますかね?