続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

なんでまぁ今月はこんなにお金がないんでしょうか…。
ひたすら嘆くことしかできない管理人です、皆さんこんばんわ。
嘆かわしいといえば指の皮が剥けてなかなか困りものです、沈静化のメドは立っておりません。
予想より早く雨が降り始めた、今日の振り返りをお送りします。
 
今朝は9時起きです、明日以降雨みたいですし今日も洗濯です。
午後は模型を走らせに行くことになってますが、迎えが早ければ10時半に来るとのことで。
がっつりした食事をしている暇はなさそうだと軽めの食事にし、着替えて迎えが来るのを待つことにします。
といっても迎えが来たのは11時半近くだったので、1時間ほど暇を持て余してたんですけど。
その間は時刻表を見ながらゲームをしてたので、一応無駄には過ごしていないはずです。
今日は池袋のレンタルレイアウトに行きます、やはり日曜日ということで車の置き場にはなかなか困ったものがあります。
お店に着いたのが予約の時間の15分前、昼ご飯を皆で食べてる暇はありません。
受付だけ済ましてコンビニで軽く買ってきて、買った物を食べ終えてからいざ模型を走らせます。
今までにない大きさのレイアウトなので、自然と皆のテンションが上がります。
留置線もあるので車庫の並びの再現もできます、管理人は元住吉をやってみたり長津田をやってみたり金沢文庫をやってみたり…。
2時間があっという間に過ぎてしまいました、いつもなら長いなぁと思うんですが今日ばっかりは短く感じられました。
問題はレンタル料が高くつくということです、普段のお店は平日割引みたいなのがありますが今日のお店はありません。
なので随分高くついたなぁという感じがするのです、面白かったのでよかったですけどね。
遅すぎる昼ご飯をどこで食べるかで一悶着をしてから車で移動、家にそこそこ近い回転寿司まで行きます。
お店に着いたのが16時半近くで空いてるだろうと思ったら、順番待ち…。
まぁ10分ほどで席に通されたのでよかったです、模型の会で回転寿司に来るといろいろ賑やかな席になるのは何度も書いてますが今日も例に漏れません。
皆が食べ終えたのが18時、1時間以上いたんですねぇ。
お店は最混雑時間帯になり混んでて仕方ないので、管理人宅近くのコンビニへ移動。
帰りの道中での飲み物などを買って皆さん帰っていきました、既に雨がぱらつき始めています。
がっつりした食事をとる必要はないものの、弟の晩ご飯を買いに行ってやらないといけないので荷物を置いて買い物に行きます。
19時半前の日吉行き、5080系の後期車に乗って西台へ行きます。
ダ○エーで色々買い物をして、少し立ち読みをして家に戻ります。
帰りは6300型のトップナンバーで高島平に行き、さらに5080系の中期車に乗り換えて西高島平に戻りました。
帰宅は20時半過ぎです、ニュースを見て21時になったらシャワーを浴びることにします。
模型を収納してからパソコンを起動し、ブログの文章を打っております。
 
明日は夕方接客のお仕事があります、それまではフリーダムです。
勤務前に行きたいところがあるのでそこそこ早めに出ようとは思うんですが、なにせ雨みたいなので…。
家で大人しくパソコンで何かやってようと思います、あとはゆっくり寝ることですかね。