続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

早く帰ってきた代償にケータイをバイト先に置いてきたらしい管理人です、皆さんこんばんわ。
ケータイといってもメインのスマホではなく、ウィ○コムのサブ機の方です。
置いてきた「らしい」というのはバイト先の控室で休憩中にかまった記憶があるんですが、帰りの電車の中でカバンを開けてみたら入ってなかったんですよねー。
ダ○エーで晩ご飯を買っている最中も取り出した記憶がないので、たぶんバイト先のどこかにあるだろうと。
若干不安ではありますがいまさら取りに行けるわけではないので、今日の振り返りをしていきます。
 
今朝は9時に起きるはずでした、結局二度寝してしまって起きたら10時になってました。
ちなみに喉は相変わらずの調子です。
せっかく天気がいいのに洗濯物を外に干す時間が短くなってしまいました、それでも空気が乾いてて割と早く乾いてくれてよかったですが。
午前中に卒論を少し進めようと思ってたんですが、これからパソコンをつけても1時間も作業ができません。
効率が悪いので参考になりそうな資料に目を通してました、食事をとって12時過ぎには出かけないといけません。
昼ご飯は納豆スパゲティーを食べました、後はわかめスープ。
13時前の電車に乗りたいので12時半過ぎに家を出発、コンビニで電気代を支払ってから駅へ。
今日は…5080系の中期車ですか、この編成は今月もう2回目です。
新板橋まで行って板橋へ徒歩移動、すると東口側から中学生の集団がどんどん流れてきます。
ホームの大宮よりは中学生だらけです、頭が悪そうな。
案の定1つのドアにかたまって乗りきれない馬鹿ども、彼らには学習能力がないんでしょうか。
赤羽で宇都宮線乗り換え、行先は黒磯のE231系です。
上野駅低いホーム発なので前寄り車両には余裕で座れます、これで大宮へ。
大宮に着いたらすぐに控室に行って着替え、点呼を受けないと間に合いません。
それはそれは大急ぎで支度をするはめになりました、新都心までの電車も滑り込むように乗った感じです。
今日はさいたま新都心でのイベント対策です、前半は主に接客のお仕事。
日が当らない場所で2時間ほど、思ったより仕事があってあっという間に過ぎた2時間でした。
空き時間は大宮に戻って雑談、この時はウィ○コムのが確実にあったんですが…。
のんびりしてたらあっという間に新都心に行く時間になりました、先ほど寒い思いをしたのでカーディガンを着て勤務に出ます。
今度は風あたりの強い場所での勤務なので結局寒い思いをするはめになりましたけど…。
一気に客が流れてきました、久しぶりにイベント対策をしてるなぁという感じでした。
開始時刻が遅くなった割には早く終了しました、大宮には20時過ぎに戻ってこれましたからねー。
なのでダ○エーで半額弁当を買って帰るのです、若干平日と時間が違う上野行きの後ろ5両はボックスシート編成の211系です。
ボックスシートを独占して赤羽までの車中で晩ご飯、赤羽では1分の乗り換えで埼京線に乗り継ぎ。
そして板橋から新板橋へ移動、ホームに降りるとちょうど電車がやってきました。
21時台は西高島平行きで東急車が来ないので、やむなく6300型で帰ることにしました。
せめてGTO車ならよかったのに、そこは数が多いIGBT車でした。
乗り継ぎがスムーズだったおかげで家には21時半過ぎに帰ってこれました、割と早い方だと思います。
それからシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。
 
結局今日も卒論が全く進みませんでした…。
明日遊ぶつもりでしたけどそれを返上して、午前中から昼間にかけて卒論を進めようと思います。
…といっても何を書き足していこうか、方向性がまだ決まってないんですけど。
まぁとりあえず、今晩は早く寝ましょうかねぇ。