続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

月が変わったので気分一新と背景を変えてみましたけど、今年の夏って花火大会とか行われるんですかねー?
背景は白いものの心はブルーな管理人です、皆さんこんばんわ。
いろいろやらねばならないこともあるのにやる気が起きないとか、いまだに5月病を患っている感じです。
まぁとりあえず今日を簡単に振り返っておきます。
 
今朝は9時くらいまで熟睡…とはいかず寝ては起きての繰り返しでした。
それでもここ数日よりは良く寝れた気がします、今朝はまた洗濯物を干すことから始まります。
弟が学校に行ったのとほぼ入れ替わりで彼女が家にやってきました、途中ですれ違ったようですが弟は気付かなかったようです。
エアコンをつけてゲームタイム、1時間ほどやったところで疲れたので休憩。
お昼ご飯を食べてシャワーを浴びました、あまりに暑かったので…。
そしたらその間に大雨が降り、せっかく乾きかけてた洗濯物が水浸しに。
それはそれはがっかりしたのは言うまでもありません、しぶしぶ部屋干しにして仕事のある彼女を送って行くことにします。
昨日と同じ時間の電車です、今日は5080系のラストナンバーでした。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、これまた昨日と同じ電車です。
でも赤羽で降りて無駄に京浜東北線に乗り換えました、まぁ座れたし良かったかなぁと。
大宮には16時半くらいに到着、せっかくなんでバイトの控え室へ忘れ物を取りに行きました。
仲のいい友人がいてしばらくおしゃべりをしてしまい、結局帰途に就いたのが18時くらい。
上野行きに乗ってひと眠りし、乗り換えた山手線でもひと眠りし。
そしたら巣鴨を寝過ごし池袋に行ってしまいました。
ちょうどTJライナーの発車が迫ってたのでJRのホームから眺め、すぐきた山手線で巣鴨へ。
巣鴨では3分のお乗り換えで東急車、せっかく急いだのに3000系でがっかりしたのは言うまでもありません。
西台で下車してダ○エーでお買い物、今晩は久しぶりに自炊するのです。
家に着いたのが20時、それからお米を研いで炊飯し…と自炊にしては超遅めの食事です。
ご飯の炊飯中に弟が帰宅、久しぶりに2人でご飯を食べました。
今晩は鉄火丼にローストビーフとサラダです、一応栄養のバランスは考えないとですからね。
彼女と少し電話をし、シャワーを浴びて食器を洗って今に至ります。
 
今週末は…2日とも働かないとなのです。
明日は新都心のイベント対策ですし、明後日は暑苦しい場所での接客勤務ですし。
恐ろしく何もする気力の起きないまま、週末に入ります。